【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

【IT苦手な方向け】第14話最終回 妻から「お父さんZoomって何?」って聞かれて…まとめ

2020-10-26 05:09:52 | 日記



これまで、13話に渡り
お伝えしてきました

妻から「お父さんZoomって何?」って聞かれて、適当に答えたけど…
在宅勤務、副業、転職で必須なITツールがざっとわかる無料マガジン


今回が最終回となります。


ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!


このコロナ禍で、多くの人たちが、
在宅勤務を余儀なくされました。


これは、ただ単に、家庭で
仕事をすればよしというわけではなく

社内メンバー、お客様と、
遠隔で、すなわちオンラインで
やりとりを行うことであり、

そのコミュニケーションの方法は
ZoomであったりChatworkであったりと

50代の私たちにとっては、
新たな代物(笑)で

使い勝手が、
いまいちよくわからない…


そんな人たちのために
はじめたのが、このマガジンでした。


そして、この中核にあるのは、

ITツールは単なる道具、使うものなのに、
『勉強するもの』と思ってしまっている

『今更覚えられない、できない』
と決め付けてしまっている

方々に対して、


まずは、

テレワークの概要を知っていただき、
そこに活用するITツールのご紹介をしてきました。


もう、ご理解いただいていると思いますが、
テレワークで活用するITツールのほとんどが

コミュニケーションのためのツールです。


相手とのやりとりをするためのツール

それが、

テレワークの基本ツールだったのです。


これを理解してしまったら、
あとは、そんなに難しいものではありません。


実際に使って慣れれば、
ツールの小難しい機能などは気にならなくなります。


もう、道具につまずくことはない!はずです。


それでも、ちょっと心配…
ということでしたら、

個別で、マンツーマンで
特別講習を行います(笑)

冗談です。


オンライン会議で、もたもたしたくない
デジタル音痴だと言われたくない

と感じたら…


私は、50代以上の方のキャリアサポートもしています。

これを機会に、あなたにとって、
新しいキャリアを築く一助になれば、
うれしい限りです。


ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。




過去の記事:こちら↓
第1話 第2話 第3話 第4話  第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変化を感じながら | トップ | これからのポイントになること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事