【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

50代になると、人生の新たな章が始まります

2024-08-26 05:28:15 | 日記
仕事では自分のポジションが明確となり、

将来もある程度どうなっていくのか見えてくるもので

いわゆるキャリアのピークというやつです😝。

さてさて、自分の役割は????

自分の軸を持って新たな目標に向かって、

進んでいる人もいますが、

自己発見の旅に出かける人も少なくないと思います。

自分らしく生きるため…この問いにどう答えるか

これによってそれから先が変わってきます。

自分らしく生きる、私は、

・未来に向けて前進するために過去を振り返ってみる

・新しい挑戦をしてみよう!と自らを鼓舞する

・世代を超えた人たちと積極的に接する

・自分のあり方を決める(私は感謝がキーワード)

等々、取り組んできました。

今思いますのは、自分らしく生きるために、

30代40代からセカンドキャリアのことを考えその実践をしてことが大切であると。

そんなことをその世代の人たちにお伝えしています。

あともう少しで60代に突入、人生一周し次のステージも楽しくいきたいものです。

今日も穏やかな一日になりますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ消える希望、続く希望 | トップ | どっちの道を選択しよう?こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事