【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

やりたいことを本当に出来るようにするのであれば…

2021-06-14 05:17:24 | 日記


仕事でこういうことしたい、と想いを持って取り組むことはとてもいいこと。

若い人がそんなことを言うと応援したくなっちゃう、
それが行き過ぎて大きなお世話・お節介になるので気を付けないといけないが。

やりたいことがあるというのはいいこと。

一方でやりたいことが見つからないという時もある。

ではどうすればよいのか、私見だが、人の役に立つことをする!

これが、やりたいことが見つかる一番の近道だと思う。

仕事(商売・ビジネス)は、誰かの役に立って成り立つもの、
だから、今、自分で出来ることで誰かの役に立つことをする、

それを続けていくことで、
「これじゃないかな?」と感じるもののが見つかるはず。

自分のやりたいことは何だろう?と
あ~じゃないか、こ~じゃないか?と考えるのも悪くないが、

それを悶々を続けていても、前に進まない。
一番の損失は「機会」である。

人の役に立つことを!と言ってもあまり気が乗らないものもあるだろうけど、
それをすることで「力」がつく、

その「力」とはスキル ー能力・脳力・対人力などーであり、
実績からくる信頼・信用を得ることが可能である。

そうすることで、デキる領域が増え、やりたいことが見つかった時にその「力」は、
自分にとってもお客様にとっても、役に立つことだろう。

人の役に立つことを、小さなことでもやってみる、今自分が出来ることでいいのでやってみる、

そんな姿勢と行動が自分を変える=進化させるきっかけになるに違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先が分からないのも良しとする | トップ | 人の出会いはインパクトである »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事