【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

未来は楽しい、、、と思っておこう

2019-02-14 16:28:44 | 日記
 
起きてもいないことに、心を痛め、心配し、不安になる…


こんな自分でありましたが、


それは止めました(笑)、


起きていないことですから。
 

どうしても気になるのであれば、


ただ心配するのではなく備えることを考えるようにしました。


そうしたからといって、


憂いなしになるわけではないですが、


随分と心が軽くなります。


大事なことは、


起きていないこと、


特に悪いことをあれこれ考えない。
 

では良いことは?


これはこれまで以上に考えるようにしています。


考えるというか想像するです。


どうありたいのか


そしてどうなっているのか


できるだけ具体的なイメージを持つようにしています。


ある瞬間は脳内をそれでいっぱいにしています(笑)。
 

そうすると、


そのイメージが「心配」や「不安」を陵駕し始めます。


これをずっと続けてみたら、どうなるのか?


実践中です。


まだ起きていないことに対して


心配しない、


起きていないことを


こうしたい、こうなりたいと


想像する、


そうすると、今を大切にするようになりました。


不思議です。


Back to the Future!


好きな言葉です。


私は、これをこう解釈しています。


迷ったら未来に戻れ!


なりたいと思った未来に戻れ! です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人と関わる仕事は人が行う?! | トップ | トイレットペーパーの芯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事