【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

トイレットペーパーの芯

2019-02-15 05:26:49 | 日記
朝から臭い話で恐縮です。


小学校の時の担任の先生が、


「今日、浅草に行ってきたか?」


と私たちによく訊いていました。


「浅草?」


『あさ、くさいところ=トイレに行ってきたか?』


と言うことなのですが…



要は、一種の健康チェックだったのでしょうね、苦笑。


厳しい先生でしたが、生徒思いの先生でもありました。


さて、トイレットペーパーの芯の話ですが、


オフィスビルでのこと


用を足しに行った際、たまに使い切ったペーバーの芯が床に落ちていることがあります。


それをみて、


「何でそのままにしておくの?」


と思います。


「自分の家であっても、そうするのだろうか?」とも。


みんなが使っているところであれば、


『まっいいか』となり、さすがに自宅はそんなことはしない?


後の人の事を考えてちょっと気配りして欲しいものです、


複数社利用しているので誰なのかわかりませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来は楽しい、、、と思って... | トップ | 結局、変えられるのは自分だけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事