やっぱり、気楽にいこう!

つれづれなるままに

あわれかな・・・

2005-08-12 09:32:09 | Weblog
くだんの愛知県選出の某前衆議院議員、こんどは自民党愛知県連にも見離されたようである。
こうなるともうみっともないを通り越して、あわれ、気の毒である。
かの議員にも言い分があり、支持者の意向は法案に反対だろうと思って、反対票を投じたのであろうが、ともかくもこのざま、完全な読み違い。

一人の議員の動向をおってみるといろんな人間模様がみえてくるものだ。
民主主義の非常な側面である。選挙に落ちればお大尽からただの人に転落である。時には犯罪者になることも・・・

非常といえばこの猛暑の中、街頭に立って選挙運動をせねばならないのもそうである。ご苦労さんなことだ。
選挙運動とは有権者へのご機嫌取りにほかならないが、こっちにしてみれば街宣車で大音響でがなり立てられたり、選挙に動員させられたりすることのほうがより鬱陶しい。

現今の選挙運動が馬鹿馬鹿しくみえてならないのは私だけであろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛同 (bruno)
2005-08-12 15:57:07
愛知11区は労組に対抗する根性のあるヤツは出てこないみたいだけど、「なんとしても擁立する」と党本部は言ってる。

誰も出たがらんのに、無理やり擁立するの?

郵政民営化反対論者が公認で出たら笑える。

アホくさ!



しかし、小泉首相本人も選対本部長他が決まらん見たいですなぁ。
返信する
Unknown (tetsuyo)
2005-08-13 08:37:05
根性のあるやつはおらんでしょうねえ・・・
返信する

コメントを投稿