RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

fripSide 4/2 Phase2 Final Arena Tour 2022 -infinite synthesis:endless voyage- at 愛知県国際展示場ホール

2022-04-02 23:30:00 | ライブレポ








fripSide 4/2 Phase2 Final Arena Tour 2022 -infinite synthesis:endless voyage- at 愛知県国際展示場ホール
SET LIST
SE.stay with you〜stay with you(-ver 2022.)
1.endless voyage
2.legendary future
3.dual exsitence
4.BLACKFOX
5.worlds collide
6.LEVEL5-judgelight-
7.future gazer
8.for Seasons
9.The Wind in your heart
10.Luminize
11.Your breeze
12.clockwork planet
13.on this night
14.passage
15.With falling snow
16.White forces
17.faraway sky
18.Two souls-toward the truth-
19.Dear All
20.We Rise
21.Leap of faith

EN
22.Love with You
23.final phase
24.sister's noise
25.only my railgun

fripSideの南ちゃん卒業前最後のツアーの初日に行ってきました。名古屋でライブを観るのは2年前のブレアフェス以来でfripSideのライブを観るのは去年2月の横アリ以来でした。

定刻通りに暗転し新旧stay with youが流れ初めてその中で過去のMVの一部がスクリーンに映し出される演出は中々良かったですね。そこから1曲目が新譜で1番好きなendless voyageからのスタートでしたので更にテンションが上がりました。

セトリはinfinite synthesis6の楽曲とシングル曲で構成されてましたね。LEVEL5とTwo soulsはイントロだけでテンション上がりましたがblack bulletの披露が無かったのは残念でした。

今日はともかく南ちゃんが可愛くカッコよかった。お茶に虫が入ってしまった場面、イヤモニを探す場面、SNSで南條と呼び捨てで呟いてる輩に憤慨してる仕草が可愛かったですね。後は個人的には南ちゃんと呼ばれたいと言っていたので今回からは南ちゃんで呼んでいこうと思います(笑)

カッコ良かった場面は序盤の煽りで声を封じられた皆さんですが、今日は腕を持っていかせてもらいますって煽りが個人的には非常にツボで良かったです。後はLove with youを歌ってる時の南ちゃんの切ない笑顔が印象に残って見てて泣きそうになりました。後今日のライブは喉の調子が良さそうです歌声に力強さがあって良かったです。ファイナルの埼玉の後は声が出なくなるレベルまで燃え尽きたいとも言ってました。後は終始感謝の言葉を伝える内容が多かったです。

Satさんは朝起きたら足が痺れてて病院に行って検査をしたら椎間板ヘルニアになっていたみたいで今日は痛み止めと座薬飲んで湿布も張った満身創痍の状態でライブに臨んでいたみたいです。Satさんの位置には椅子が配置されててLEVEL5のコーラスやせーの煽りは控えめなってましたね。煽ったのはTwo soulsの時のみだったと思います。2人のMCの中で南ちゃんとSatさんが我々はfripSideのツアー全通してますから発言は面白かったです。

ラスト前にはえーのコールが言えない代わりにペンライトで✖︎マークをアピールしてるファンを見て南ちゃんが○マークを見せてほしいと言って○マークで埋め尽くされた客席に切り替わり嬉しそうな顔を見せてくれたのは良かったです。そしてラストには定番のonly my railgunを披露して終了。サビではスクリーンに南ちゃんとSatさんの2人を分割して映す俺の好きな演出も見れました。演奏する久々に銀テープも飛び出しましたね。

新譜以外のセトリには物足りなさを感じましたが、久々にfripSideの音楽と世界観を楽しめたのは良かったです。Satさんのヘルニアの状況が気になるところですが、残り3本燃え尽きるレベルで臨めることを願ってます。ファイナルのたまアリ2DAYSは行く予定ですので、南ちゃんは有終の美をしっかり見届けてこようと思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿