RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

4/6 浦和レッズVS清水エスパルス at 埼玉スタジアム2002

2022-04-06 22:35:00 | レッズ













またしても早い時間に退場者を出して追いつかれての引き分け。何度同じことを繰り返せば良いんですかね。ホームで勝てる相手に自滅で勝ち点落とすんだからそりゃ上位にはいけないって話です。

戦犯は文句なしで敦樹。2枚目をもらったプレーとか1枚カードをもらってるボランチの選手がするプレーでは無いですね。明本、岩尾に続いて試合を壊すプレーを行った罪は重いです。神戸戦もそうですが後半の早い時間に退場者が出れば失点しても仕方ないとは思います。









敦樹が試合を壊したのは間違い無いんですけどその直後に2点目を決めるチャンスがあっただけにそこで松尾とモーベルグが決められなかったのも残念でした。相変わらず決定力不足は解消されません。特にモーベルグのチャンスは右サイドで宮本と江坂の素晴らしい連携で崩したんだから10番背負ってるならあれは決めてくれないと困りますわ。

キャスパーはPKに繋がるプレーも含めて動きにキレは戻ってきてると思います。後は1つ綺麗なゴールが決まれば波に乗ってきそうなんですけどね。






江坂が先制ゴールを決めた後は長期離脱の決まった犬飼へ捧げるパフォーマンスを披露。この流れは良かったんですけどね。良かったのはここまででした。

次節は今季全く勝ててないアウェイ且つ調子の良い東京相手と厳しい戦いが待ってます。ここで勝って上位争いに踏みとどまって、ACLに向かうか、今日みたいに自滅して負けて残留争いに突っ込むのか分岐点となる試合だと思います。流れは中3日は相手も一緒。そろそろ本気見せて下さい。宜しくお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿