RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

11/30 FC東京VS浦和レッズ at 味の素スタジアム

2019-11-30 17:00:00 | レッズ





















無様に散ったACL決勝から中5日。優勝を争うFC東京相手に1-1の引き分けに持ち込み他のクラブとの兼ね合いでJ1残留を99%手中に収めました。今の浦和に大きく期待は出来ない状況ですのでゴール奪って引き分けなら上出来だとは思います。情けない話ではありますが。


今日のMVPは文句無しで西川でしょう。ガタガタの前半序盤に再三の決定機を防いで望みを繋いでくれました。失点場面も最初のシュートは防いでましたからね。久々に神西川が降臨してくれて良かったですわ。





貴重な先制ゴールを決めたマルティノス。浦和移籍後公式戦初ゴールをようやく決めてくれました。山中のミドルのこぼれ球を豪快に決めてくれましたね。優勝間近のマリノスからの移籍コンビが結果を出しましたね。カウンターの起点になってた場面は多くなかったんですけど少ないチャンスをモノにしてくれたのは見事でした。ただ山中のシュートも凄かったけどそれを差し引いても守備が酷過ぎです。パスミス多いし裏取られすぎだしでこの場面以外良いとこ無しでしたわ。守備改善しないと来季以降の立場は厳しいと思います。

浦和よりも勝ち点の少ない鳥栖と清水が次節直接対決を迎える為浦和は10点差以上で負けない限り残留確定です。13-1で終わった柏対京都の例もありますので100%とは言えませんがまぁ大丈夫でしょう。ほぼ大丈夫と言えば大丈夫ですがここまで無様に終わったシーズンの最後位は勝って終わって欲しいですわ。ガンバも調子上げてますが今回は1週間空きますのでじっくり調整して有終の美を飾って欲しいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿