RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

the GazettE 5/27 HERESY LIMITED 「SIX GUN’S」 at 豊洲PIT

2024-05-27 23:45:00 | ライブレポ



the GazettE 5/27 HERESY LIMITED 「SIX GUN’S」 at 豊洲PIT
SET LIST
1.LAST SONG
2.UNDYING
3.TOMORROW NEVER DIES
4.REGRET
5.ガンジスに紅い薔薇
6.痴情
7.白き憂鬱
8.その声は脆く
9.MOMENT
10.SHIVER
11.HYENA
12.VORTEX
13.黒く澄んだ空と残骸と片翅
14.未成年
-メンバー挨拶-
15.春雪の頃
16.UNFINISHED

実は去年の武道館のライブの後にthe GazettEのFCに入ったんですけど、12月のライブは予定が付かずに行けなかったので、次のFCのライブに行けたら良いなと思ったら次がこのライブになりました。そして申し込んだ結果当選しました。平日の豊洲PITクラスのキャパなので割と当選してる人多いかと思ったら、落選者続出でビックリしました。

FC歴の長い人が落選してる中で申し訳ないなという思いもありましたが、こう言うのは最早運なので行くからには全力で楽しもうと思い、仕事終わりにダッシュで豊洲まで行って来ました。

序盤のRUKIが「the GazettEのライブっていうのは普段やり場のない感情を出せる場所だから、だから泣いてもいいんだよ。暴れて叫んでもいいんだよ。」っていうMCとTOMORROW NEVER DIESの終盤にRUKIが天井に指をさしながら「聞こえてるか!?」って煽りと未成年のベースソロでのREITAコールをしてからの大歓声とREITAの立ち位置にだけスポットライトが当たる演出はグッとくるものがありましたね。戒なんかは結構上を向きながらドラムを叩く姿が多かったと思います。

メンバーからの発信は簡単に書くと
・REITAの代わりのベースは入れない。
・これまでの曲に関してはREITAの音を使用して、今後の新曲はREITAが使用してた機材を使って作っていく。
・簡単に区切りなんて付けられるものじゃない。区切らないで5人で進んでいく。
・9月12日にまた豊洲PITでライブをやる。

こんな感じでしたかね。葵は人生の半分を一緒に過ごして親や兄弟よりも一緒にいたと語り、戒はドラムを叩きながら、REITAを感じる事ができたって話をしてたのが印象に残りました。個人的には葵が少し間を空けてREITAの立ち位置を無くさないようにする仕草がグッときましたね。

あんまりセトリについて書くのが難しいライブですが、個人的にはかなり良かったです。好きな曲だらけでかなり熱かったです。REGRET、HYENA、春雪の頃はテンション上がるし、LAST SONG始まりでTOMORROW NEVER DIESも序盤に披露するという斬新な流れでしたね。更には白き憂鬱→その声は脆く→MOMENTと言う好きな曲だらけの歌モノパートは鳥肌モノでした。HYENAでRUKIと麗が肩を組んで演奏してる姿はカッコ良かったです。唯一春雪の頃の出だしがトラブルが起きたのか上手く歌えてなかったのが少し残念でしたね。

最後はRUKIが今日来れなかった人達にも俺達はまた皆に会いに行くし、幸せなライブをする事を約束するから待っててほしいと言ってはけていきました。

メンバーの想いや沢山の好きな曲が聞けた良いライブでした。メンバーも辛い中でライブを開催する、前に進むと言う選択をしてくれた事には感謝の言葉しか出てきませんね。これからも応援していきます。最後は幸せな言葉で締めたいと思います。改めてREITA誕生日おめでとう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿