RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

8/23 ACL準々決勝第1戦 川崎フロンターレVS浦和レッズ at 等々力競技場

2017-08-24 00:00:34 | レッズ











 仕事を早く切り上げてACLの第1戦観に行ってきました。結果は1-3の敗戦。点差以上に力の差を見せ付けられた様な気がしますが武藤のゴールでホームの試合に望みを繋げただけ良しとしないといけませんね。

 今日の試合で感じたのはどの局面でも1対1で負けすぎって所ですね。川崎に良い様にパスを回されて疲れてしまった感は否めません。1点目はマウリシオ、3点目は遠藤があっさり抜かれて崩されてますからね。個々でもう少し粘って欲しかったです。特に1点返した後の3点目は非常に痛かったです。遠藤も日本代表に選ばれてるのであればあんなに簡単に抜かれちゃダメでしょって話です。

 まぁ過ぎた事を愚痴愚痴行っても仕方ありません。最低でも2-0以上の勝利が必要と言う厳しい条件ではありますが不可能なスコアでは無いと思います。ACLに限って言えば昨季からホーム埼スタで負けなしですし今日怪我で出れなかった柏木、宇賀神、森脇が復帰すれば少なくとも今日よりはマシな状況にはなると思います。日程もありますし幸か不幸かチームの不調で日本代表に浦和のメンバーが選ばれる可能性は限りなく低いでしょう。じっくりチームを立て直す良い機会だと思いますので堀監督には納得出来る状態まで持っていってホームの第2戦に臨んで貰いたいですね。

 ここ最近は仕事終わりに浦和の応援に行くハードスケジュールが続いてましたが来月はしっかり13日に休みを取ったので万全の状態でキックオフからサポート出来そうです。厳しい条件ではありますが逆転の可能性を信じて埼スタに向かおうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿