RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 5/28 TOUR'24「DEADLY DEEP KISSES」-SHADOWS ONLY- at 恵比寿LIQUIDROOM

2024-05-28 23:15:00 | ライブレポ



lynch. 5/28 TOUR'24「DEADLY DEEP KISSES」-SHADOWS ONLY- at 恵比寿LIQUIDROOM
SET LIST
1.ADORE
2.the universe
3.UNTIL I DIE
4.MARROW
5.lLLUMINATI
6.NEW PSYCHO PARALYSE
7.GUILTY
8.SORROW
9.ULTIMA
10.GALLOWS
11.BLøOD
12.MIRRORS
13.pulse_
14.MOON

EN1
15.CREATURE
16.59.
17.OBVIOUS
18.A GLEAM IN EYE

EN2
19.EVOKE
20.TIAMAT

2024年最初のlynch.のワンマンに行って来ました。実はSHADOWS限定ライブは今回が初めてでした。前回開催時は確かコロナのせいで中止になって行けなかったんですよね。リキッドルームでライブを観るのも久々でした。

安定のADORE始まりはテンション上がりますね。葉月曰くlynch.の勇者的な楽曲と言ってました。FC民しか居ないこともあってか合唱時の歌声がいつも以上に大きかった気がします。

the universeやMARROW何かはかなり久々にライブ聴いた気がします。特に後者は好きな曲なので聴けて嬉しかったです。タイトルやイントロがこれまた葉月曰く実家的な楽曲であるGALLOWSと似てるからあんまりやらなくなってしまったのかなと勝手に思ってます(笑)

歌物パートはGUILTY→SORROWと言う悠介楽曲が並ぶ珍しい構成でしたね。SORROWも久々にライブで聴けて嬉しかったです。個人的には武道館で聴きたかった曲ですね。ULTIMAはアンビバやD.A.R.K的な終盤戦スタートのハードバラード枠に入ってきそうな感じですね。

GALLOWSで玲央さんが葉月と背中合わせになろうとしたら葉月が動いてしまってちょっとちょっとと葉月の背中つついてそのまま背中合わせで葉月のマイクでコーラス歌う場面がありましたね。鉄板曲だからこそできる技だなと思いました。pulse_の煽りがlynch.とS○Xどっちが好きって下りは凄い選択だなと思いました(笑)

アンコールで葉月がFCライブの事を株主総会と言い換えたのは上手いなと思いました。彼のワードセンスの巧みさは凄いですよね。これ以外も声ちょうだいと言って大歓声となった後にこの声を聞く為にバンドやってるとか、好きなメンバーの名前言って!良い男揃えたでしょ!とか良い意味の煽りセンスが抜群なんですよね。

後は歌が上手くなったけど本番でミスったら嫌だから言わなかったけど今日は今までで1番上手く歌えたと言ってましたね。後は来月出る新譜はとにかく激しいとの事。FIRCEの意味が激しいという意味なのに優しい曲ばかりじゃ意味ないでしょと言ってこの作品をきっかけにまた大きなバンドになる、lynch.はデカいバンドになる事を諦めてないからとも言ってました。後は来年の20周年に向けても準備を進めてる的な事も言ってましたね。

ダブルアンコールでEVOKEとTIAMATをやって終了。最後に悠介がお前達が大好きだ!と言ってはけていきました。

lynch.のライブで20曲は少ないなと感じたのと早くもREBORN曲がセトリを外されてるのは気になりましたが、久々にMARROW、GUILTY、SORROW、ULTIMA、BLøODが聴けて良かったです。悠介がlynch.のライブは実家的な安心感があると言ってましたけど個人的にも長くライブに行ってますので安定の楽しさは味わえますね。ノリが掴めてるの大きいと思います。来月の新譜、7月の新宿、9月のTDCホールでのライブも楽しみに待ってます。

この4日間でLUNA SEA、the GazettE、lynch.と3本のFC限定ライブに参加すると言う貴重な体験ができました。その間の1日で記憶から消したい出来事もありましたけどね(苦笑)身体は流石に疲れましたが、どのライブも思い出深いものばかりなので全部行けて良かったです。またこんな巡り合わせがあると良いですね。

そして今月はまだ金曜日にライブが1本残ってるんですよ。そのライブが個人的には今月は勿論今年1番楽しみにしてるライブと言っても過言ではありません。金曜日を楽しみに明日明後日乗り切ってきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿