手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

今年もさくらんぼ

2015年07月06日 | 農作業

大きすぎる我が家のさくらんぼの木
もはや収穫不可能(笑)


今年もたくさんなってますよ!
食べ頃はあと2週間くらいかな!?


鈴なり~!食べきれないのが決定!?
数も多すぎだけど、食べ頃も麦刈りの忙しい時期と重なっちゃうのよ。


早生品種のこちらは今が食べ頃♪
出ました!今年も枝ごと切って収穫してます(笑)


夕方、畑から直行したので入れる袋がなくて、
かぶっていた帽子に収穫(^^;)
あれ?袋はないのに、ノコギリはしっかり車に積んであるっていう(笑)
見た目は黒っぽくて、アメリカンチェリーみたいです。


+

高校野球ですが、二男の高校は惜しくも敗退。。。
高校野球ファンとしてはどこの高校であれ、こからも応援しますよ!
高校球児!かっこいいよねー!!
彼らの姿に、毎年やる気をもらっています。
まずは北北海道大会。
どこの高校が勝ちあがってくるのかな~楽しみです♪

ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺し子フリークロスの会 箱刺し | トップ | 台湾の~seibannbiさんから »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-07-07 04:59:18
あぁ、思い出しましたよ。
昨年、とっても羨ましかった事を。
食べきれないほど鈴生りでさ、、。
切ってしまえ!! って思った事。

食べに行きたいって切望した事、、。
Unknown (hisui)
2015-07-08 06:57:30
おはようございます(^O^)/
さくらんぼ美味しそうですね♪実家は農家じゃないです 
親戚が農家でそこの畑を借りて作ってるんです
家からちょっと距離があるので私が車で送迎です(*^_^*)
母一人なので手伝いです
ジャガイモ、トマト、なす、豆…作るの好きなんですよね
今年は私のリクエストで子どもピーマン植えてみました
Unknown (seibannbi)
2015-07-08 08:03:47
さくらんぼの木まで あるの???

娘が ダイスキなんだけど たまにしか
買ってやれません。

いちど さくらんぼ狩りの バスツアーに
いきました。

そのときはしこたま 食べましたけど(笑い)

SAKURAさん こんにちは、 (しろねこれお)
2015-07-08 14:05:01
高校野球の季節ですね、
若き頃、学校サボって地区大会を見に行った、という話を一年前にしたのがついこの前の様な、、、
あつくなれる事が有るのは楽しいですよね。
サクランボ、何が何でも全部収穫したくなる様な出来栄えですね~。
与作さんへ (sakura)
2015-07-09 19:58:17
そうそう、毎年「切ってしまえ!!」って思ってます(笑)
でも、ちょびっと食べたいから、切り倒す勇気はなく(^^;)
ほぼ観賞用のさくらんぼです。
私が嫁にきたときには、すでに大木でした。
hisuiさんへ (sakura)
2015-07-09 20:03:39
家と畑が離れているんですね。
それではお母さんも毎日管理できないですよね。
作るのが好きっていうお母さんの気持ちがわかるなー♪
食べるのはもちろん嬉しいけど、
成長過程も面白いし、自分で育てたって満足感も!!
hisuiさん、毎回お母さんに付き合って、優しいですね。
今週末は学校祭ですね!!行く気マンマンです(笑)
seibannbiさんへ (sakura)
2015-07-09 22:27:38
とりあえずありますよ~さくらんぼ!
家族の誰も食べようとしないけど。
ちゃんと選ばないと虫君が入ってますからねぇ。
ちょっと怖いさくらんぼです(笑)
子どもが保育所に通っていた頃は、
虫がつかないようにちゃんと管理して
お弁当のデザートに大活躍だったんですけどね(^^;)
しろねこれおさんへ (sakura)
2015-07-09 22:36:54
本当にねぇ!学校をサボってまで応援に・・・の
しろねこれおさんのお話にビックリさせられて、
もう1年になるのですね~!早い!!
負けて泣いて、勝っても泣いて・・・
応援の私でさえ毎試合涙・涙ですよ(^^;)
サクランボ、何が何でも全部収穫って(笑)
しろねこれおさんの一字一句がわたしのツボに入る(笑)

Unknown (のたりん)
2015-07-10 05:18:28
すごーい!鈴なりですね!
羨ましい~~!
下のさくらんぼはてっきりアメチェかと思いましたが
違うんですね!?

我が家では杏が収穫されましたが、
今年は去年ほど豊作ではなかったので
のたりん家専用ジャムになりましたw
のたりんさんへ (sakura)
2015-07-12 16:45:49
鈴なり~なのに収穫出来ないっていう・・・涙
そうそう、ワタシもアメリカンチェリーだと思うんだけど、
死んだ爺ちゃんが「違う!」って言うのよ(笑)

杏かぁ~土地柄のせいか、あんま食べたことないデス。
それこそ、ジャムでしか知らないかも~。
手作りジャム、美味しそうですな(^^)

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事