手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

まめくま

2014年03月18日 | 編み物

今期、かぎ針編みに挑戦したのはコレが作りたかったから。
そういう意味では目標達成!

教えていただいたのはare-ya kore-yaのmayuさんです。
thank you!

読んでくれてありがとう。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーの準備 | トップ | 春まだ遠く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぴろう)
2014-03-18 12:21:18
一番初めのまめくま試作?のときと随分印象が違う気がします…
とっても可愛いですね(*^^*)特に、私が一番好きなのは右上の茶色の子ですぅ。色形もだけど目と鼻のバランスがツボです(≧∇≦)見るたびにニヤリと心が癒されそうです。
カワイイ~♪ (みこ)
2014-03-18 13:36:44
はじめまして。
shi~mamaさんとkomihinataさんのところからやって参りました。
まめくま、とってもカワイイです♪
初心者には作れないですよね。
最近、かぎ針を買ったものの何も作れない私です。
次男さん、中学を卒業されたんですか?
ウチの息子もあさって中学を卒業します。
Unknown (kao)
2014-03-18 14:16:50
ご無沙汰しちゃってゴメンね。。
うちの周りは雪山がまだまだ高くて春はまだ遠く。。
って感じだよ。

もう、種まきが始まるんだね。
うちの家庭菜園はまだまだ先だ~。
Unknown (ちょこた)
2014-03-18 20:49:49
量産してるね~\(^o^)/
耳を伸ばせばうさぎさんに…なるよ!
それだけの違いの編み図もあるし(^^♪
これの編み図のクマちゃんなら先丸のいいサイズのとこから増減なしで伸ばして耳のつけ位置を中心によせればいいと思いますです( ´∀`)
ももぴろうさんへ (sakura)
2014-03-19 16:17:17
やっと出来上がったまめくまクンです。
表情は本当に難しいね。
一人ひとりみんな違うのが面白い♪
これからもたまには編み針を持って練習しようと思ってます。
癒されそうだなんて~嬉しい♪
私もこのまめくまクンに癒されてます♪
みこさんへ (sakura)
2014-03-19 16:18:02
はじめまして。コメントありがとうございます。
まめくま可愛いですよね♪大好きなんです♪
初心者・・・私も初心者ですよ~!
段がかわるところとか、まだまだ美しくなくて・・・。
細編みだけで出来るので、みこさんにも編めると思いますよ。
明日は息子さんの卒業式なんですね。
卒業おめでとうございます!
こちら田舎の中学校なので、
義務教育まで育て上げた保護者にも、卒業証書がいただけるんですよw
kaoちゃんへ (sakura)
2014-03-19 16:18:57
お久しぶり~!お元気!?相変わらず忙しいのかな?
こっちもまだまだ季節は冬だよ。
昨日なんて雪&強風で道がふさがったくらいw
飲み会があったんだけど、二次会まで参加した旦那は、
途中から車を諦め、徒歩で帰宅してきたくらいだよ。
昨年は家庭菜園が出来なかったから、今年は頑張りたいなぁと。
ちょこたさんへ (sakura)
2014-03-19 16:19:33
まめくまからうさぎに変身!そっか、やっぱ出来るね!
色々教えてくれてありがとう。
後は、バランスの・・・私のセンスの問題だね(^^;)
赤いオメメにしたいかも♪
しろ大福くんカラーとかで作ってみたいけど、
ちょっと間違ったら、牛になっちゃうかもw

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事