手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

地味ですけれど…マカロン量産!

2011年11月22日 | 布小物

全体的に地味です。
これらは、集落のお母様方にプレゼントする予定なんです。
年代が高めなので、落ち着いた感じにしてみましたよ。

20個!(すでに1個ありませんが^^)
ほとんどがYUWAのパッチ柄のハギレを使用^^


内布は全部同じ~スタンプも同じ~。
パカッと開いた姿はアサリかシジミの調理中みたいです。


ファスナーの始末は、色々と実験。
レースを使ったり、布を使ったりしてみました。
ちょこっとしか見えない部分ですが、布が可愛いなぁ。


「欲しい♪」と言ってくれた友人の娘ちゃんは
お気に入りを見つけられないかも…ゴメンネ(^^;)
(表)

(裏)


ただ今、私のパソコンが修理中です。
今日は相方のパソコンを拝借していますが、
慣れないので使いづらい~!
毎日楽しみにチェックしていた、
皆さんのブログもなかなか拝見できないし~。
生活に困っているわけではないけれど、なんか寂しい。
はっ!!パソコン依存症……!?な~んて^^

更新していないのにポチッとクリックされている、
なんとも有難い方がいらっしゃるようです。
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこた)
2011-11-22 12:15:42
わ~(*´∇`*)いっぱいあるとまた可愛い♪
ミニミニいっぱいはいいねぇ~(^O^)

今気づいたんだけど、はさみも素敵なのをお使いですね~❤
作るものだけじゃなくて道具まで…♪
sakuraさんの生活をのぞいてみたいです(^^♪
返信する
Unknown (キャラメルコーン)
2011-11-22 12:34:35
めちゃうまそう(*´Д`*)←
私は高倉健バリの不器用やから、こんな細かい仕事できるの尊敬します(^^)
くるみボタンさえ手こずります(爆)
あ、昔、くるみボタンって、くるみで作ったボタンやと思てました(爆)
返信する
Unknown (i-na*)
2011-11-22 13:06:21
わ~♪♪
大量~♪♪♪あさり~!!
沢山あると可愛いですね(*^^*)

でも、私はWバーガーが欲しいです~ww
ハサミも可愛い♪
そしてエコクラフトのカゴもマッチしてますね♪素敵すぎです( ´艸`)

私も頑張ってパッチワークのバッグしあげます~**


返信する
こんばんは♪ (いちごみるく)
2011-11-22 18:06:11
うわ~っ!マカロンがいっぱい(^^♪
20個も作られたのですね
凄いです!(^^)!
私は同じものを何個も作ることが出来ないので(同じ作業にすぐに飽きてしまう)尊敬です(^^)

はさみも、scissorsという感じで凄く素敵です~(^^♪

パソコン、早く直るといいですね
返信する
なんか…美味しそう! (秋月)
2011-11-22 19:06:33
迫力あるよね
可愛いし
美味しそう

発色の良い蛍光色の無地とかも面白いかもね

頑張りますねぇ
ってか、sakuraさんの季節到来
ってところかな

返信する
うれしい (みどりCO)
2011-11-22 21:47:28
先日、お邪魔した時にsakuraちゃんに頂いたの!!
沢山の可愛いマカロン(あさり?)中から選ぶ事の残酷さ…でも…決めましたよ!
私の感覚からすると手作りとは考える回路が働かない為、お金を払って買いたいのです!
実物もホントに!!キュートなんです。
ありがとう!!!

返信する
こんにちは^^ (shi~mama)
2011-11-23 16:45:38
すごいたくさん!!
どれにしようかな~♪状態ですね^^
マカロン職人さんになれそうですね(笑)
返信する
ちょこたさん (sakura)
2011-11-23 21:12:49
カットクロスを切っていたらこんな数になっちゃた!
手縫いでちくちく楽しかったです。
これだけ作ってやっとコツをつかめたような気がする(笑)
はさみの自慢みたいな写真ですよね~。
お気に入りなんですよ♪
返信する
キャラメルコーンさん (sakura)
2011-11-23 21:13:41
美味しそうに見える!?ありがとう!
手縫いが苦手なんで練習の意味もこめて、ちくちくやっていました。
くるみボタンの意味、私も最初はそう思っていました(笑)
返信する
i-na*さん (sakura)
2011-11-23 21:14:35
あさり~!Wバーガー!絶対にマカロンにならない(笑)
ハサミはネットで見つけて、ついポチッと。
切れ味も抜群で、いい買い物をしました!
手縫いでちくちくするなら、パッチワークは最適ですよね。
バッグの完成を楽しみにしていますよ~!
返信する

コメントを投稿