手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

WIOSNA2019 11段目

2020年10月07日 | タティングレース

特記することもない11段目。
画像ではわからない色味ですが2色です。


ひたすらにぐるぐるターン。その数、まだまだ序の口で72回。


リングもチェインも目数が丁度良く編みやすい♪
だからって綺麗に編めるわけではない(笑)


レシピ:『WIOSNA2019』http://renulek.blogspot.com/search/label/WIOSNA2019
糸:毛糸ZAKKAストアーズ レース糸PuPu 01ホワイト / 13オパールグリーン 
サイズ:約36cm



遅れ気味だった秋まき小麦の播種や、委託していた芋ほり、
小豆・手亡豆の収穫も終わりました。残すはビートと大豆のみ。
友人宅では稲刈りも終了し本日新米が届きました♪
早速明日にでも(*^-^*) 食べ過ぎたーい(笑)

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIOSNA2019 10段目 | トップ | WIOSNA2019 12段目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2020-10-08 18:21:36
お久しゅう~♪

パステルカラーで可愛いですね。
結構 デカいのね。36センチ?

そちら地方は寒くなって来てるんでしょうかね?
こちら地方、、朝晩は肌寒いです。
今日は雨降りで 日中も肌寒かったわ。

そちら地方はお米は大丈夫だった?
ここいら辺りは ウンカ被害で 我が家も漏れることなく被害が出てます。
与作さんへ (sakura)
2020-10-08 20:36:39
まだデカくなる予定です。使い用途も無いんでどうなろうといいんですけどね(笑)

ウンカって与作さんのブログで初めて耳にした単語でして…虫なんですね( ;∀;)こちらでは被害を聞かないので大丈夫だと思うけれど、今度コメ農家の友人たちに聞いてみますね。

朝晩はすっかり寒いですよ。って日中でもヤッケ着用です。今週間予報を見たら来週の木曜日の最低気温が0度になってる(*''▽'')

コメントを投稿

タティングレース」カテゴリの最新記事