手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

抱き枕を作りました

2017年07月04日 | 刺し子・こぎん刺し

嘘です、ゴメンナサイ。
しかし、あみねこさん気持ち良さそうだなぁ。
このあみねこさんはブロ友のmayuさん作なのですが、
自分で編んだあみねこはいつ登場できるのだろう...
あとは鼻を付ければできあがりだというのに。。。


前に作って楽しかったので、またピンクッションを作りました♪
左の方、ちょっと刺し過ぎ!? やりすぎた感が...


ためらいもなくアップでどぞ。
糸が割れてるよ~アハハハハ(^^;)


反対面は二目に糸が渡っているので、ピンクッションで使うときに
引っかからなきゃいいけど...こちらを裏側で使っていただければいいかな。


針山三姉妹完成。 満足♪


刺し子針用の針山ができたので、今度はこぎん刺し用を作りたいところ。
クロスステッチ用も作りたいし、待針専用も面白そうだな。

サシコッキン(刺し子の布巾)の方も少しづつではありますが、3枚目に突入しています。
縫い目を揃えるのが難しいので、又一目刺しに逃げております(*ノωノ)

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (こはる)
2017-07-05 14:20:45
あみねこさん、ほんと、気持ちよさそうねぇ♡私も隣でお昼寝したい…♡
sakuraさん、次から次へと、手作りの幅が広くて、本当にすごいなぁ。針山っていくつあっても作りたいし、欲しくなるし、かわいいですよね(≧∇≦*)
sakuraさんのブロ友さんたちもクオリティが高くて、いつも遠くからうっとりしております(〃'▽'〃)♡♡♡
返信する
Unknown (与作)
2017-07-05 19:03:59
お題を見て あんな大きな物を作ったのか、、
っと思いきや(笑)

ちなみに、、あたしは抱き枕使用派です。
(夏のみ)
返信する
素敵な抱き枕~(^^) (しろねこ れお)
2017-07-07 01:37:47
優雅な抱き枕で編み猫ちゃん、気持ち良さそ~う。
(私もmayuさんのこの編み猫ちゃんのファンです、作り方だけ確認してまだ何も出来ていない(汗)

糸割れ、、いえいえ充分綺麗な素敵な刺し子のピンクッションの三姉妹(誰がお姉さん?)
サシコッキン(今だにツボ)作品も楽しみに待っています‼
返信する
Unknown (のたりん)
2017-07-07 12:49:42
早く鼻付けてあげてー!(笑
あみねこさんの抱き枕だったのね。
遠くから見ても、近くで見てもすごく美しい~

私もこう針が増えちゃっちゃぁピンクッション別々にしないと絶対混ざるな、
そして「これは多分クロスステッチ」と針先の尖り具合を確かめるために自分の腕に刺してみたら刺し子用で流血するんだろうな、って思った。
ピンクッション別にしよう、私も。
返信する
Unknown (seibannbi)
2017-07-08 00:46:19
ちょっと~~~ 来た!!!!
これこれ。

まさか 家にきてくれたなんて。
この赤の生地に刺し子。 可愛すぎるんでですけど。

ちびたの枕にはできないけど ピンクッション出来そう
でもでも 飾っておきたいし。
まだ 完成してない。 遅いよね。 出来もだめだめ。
凹んでるの。

返信する
こはるさんへ (sakura)
2017-07-08 12:45:42
隣でお昼寝(笑)
ほんと、刺激的なブロ友さんが多くてありがたいと思っています。
もちろん、こはるさんだってその中のおひとりですよ!!
返信する
与作さんへ (sakura)
2017-07-08 12:47:12
嘘ついてごめんなさーい。←反省してないけど(笑)

抱き枕って使ったことないけど、やっぱいいもんなのかしら?
夏がいいのね!?
返信する
しろねこれおさんへ (sakura)
2017-07-08 12:55:42
あみねこは本当に可愛いです。色々遊べるし、表情がなんともね♪
ピンクッションは左のが長女で、真ん中と右が双子の妹です(笑)
しろねこれおさんのボキャブラリーに感謝!

サシコッキン!なんだか連帯感があって頑張ろう!って思えますよね♪
返信する
のたりんさんへ (sakura)
2017-07-08 13:12:28
ピンクッションを作りたかった理由はまさにソレ!!
針が多くなってきて、目視では区別がつかないから、
自分の手に刺して確認するしかないのよぉ。
オハズカシイ話なんだけど、待針もね本数をきちんと確認しないと気が済まないタチでして(^^;)
返信する
seibannbiさんへ (sakura)
2017-07-08 13:15:20
ピンクッションが小さめなのは、
使わないときは針を横に寝かせて刺して、
どこにでも収納しやすいようにと思ったからです。
飾るだなんてとんでもない!!そんな価値はないよー。
ちょっと急ぎで作っちゃったから糸が割れたりしてるけど、ゴメンねぇ。
返信する

コメントを投稿