手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

みん100シャトルをデコ

2018年06月07日 | お買いもの

「みん100」のアンケートでいただいたタティングのシャトルをデコってみました。
材料も100均で揃えましたよ!
ネイル用の3Dシールとネイルのトップコート 以上。

デザインのセンスはないので適当にシールをペタペタと(笑)
で、上からトップコートを塗って終了!
トップコートが均一に塗れなくてどんどん量が増えてしまい、たぶん塗りすぎ。
完全に乾くのに丸一日放置しておきました。


クリアなシャトルなので裏側も透けて写ってしまうわーと思っていたけど、
このシャトルって簡単にはずれるんだった。


シール3種、悩まず勢いで貼りまくりました(笑)


お花のシールばかり...もっと面白いのが作りたかったなぁ。


難しい技法は必要なし!(っていうか無理!)と購入を思いとどまっていたのですが...
やはり理性をおさえきれずに買ってしまったわ♪
「いちばんよくわかる タティングレース」だってぇ、盛本先生の本だし...
盛本先生の本はこれで3冊目をゲットです!


早速本の中からひとつだけ♪ 「かすみ草のブーケ」
左:ピコット、ひきしめ加減ともに通常
右:ピコット大き目、ひきしめ加減強
うーむ。繋げて大きくするにはどちらにしようか悩む(嬉) 


+

昨晩Hydeの新譜のPVが解禁になりまして、本人出演のAbemaTVの放送もありました。
嬉しくて、ニヤニヤがとまらない(笑) 新曲発売が待ち遠しいです。

先ほど友人から連絡があり、7月にライブをするとの事。
コピーバンドですが、DEAD END、X-JAPAN、ANTHEM、44MAGNUM、
聖飢魔Ⅱ、EARTH SHAKER等々。素人バンドだけど、こちらも面白そう♪
このラインアップ、年代がバレちゃうね~(笑)

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→

にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ふりのカエル | トップ | アジサイ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2018-06-08 05:27:20
可愛い可愛い~♪

なんかさぁ、、髪留めみたい。
欲しくなっちゃった。(笑)
Unknown (ちょこた)
2018-06-08 09:07:24
センスあるよ〜私のツボには入った!
お花の配置も好き(*^^*)

私は最近は何も作らずしろちゃんと遊んでばかりです(*^▽^*)
Unknown (seibannbi)
2018-06-08 16:32:08
すんごい可愛いシャトル。

女子じゃ~~~ん!!!
少し 編める時間ができたのかな???
まだまだ 暑い日が来るけど がんばって。 Hydeの元気でたね。

8月に今度はゴローちゃんの舞台が京都で・・・。  あたった!!!
京都なら日帰りで行けるから。
また 楽しみが増えました。
頑張るね~~~
可愛いぞっ! (まいく)
2018-06-08 19:08:27
こんばんは^^
シャトル可愛すぎる~。すごくいいアイディアですね。私もめでたく、このシャトルを山盛り手に入れたので、デコってみようかな。また真似。
昔は、絵心があれば、マニキュアでシャトルに何か模様でも描こうかな、と思ったことがあったのですが、絵心が必要なので、色とりどりのマニキュアを集めただけで終わりました。いつも思いついただけで終わる私なので、sakuraさんの実行力をいつも尊敬しております。
早速のタティングモチーフも可愛いですね。
こんにちは、ご無沙汰してしまいました(汗) (しろねこ れお)
2018-06-09 13:35:57
以前のブログで、ネイル系のお買い物をされていて
農作業、しかも忙しいご様子なのにネイルをキチンとされてるsakuraさんって凄いぞ!
(実家に帰り庭作業するだけでネイルの事は忘れてしまう私)
と感心していましたがこんな使い道もあったなんて、、、ナイスアイディア
しかも素敵ざーーーんす!!
タティングレースに興味はあるものの今だに始めていないのに
このシャトルは欲しい^_^

音楽で年代がバレる⁈なら
sakuraさんより私の方がちょっとお姉さん{歳上とは言わない(笑)}かも?
いや、かもではなく、そうだ(笑)

私的には右側のピコット大き目が好きなのですが
大きくしていくなら左の方が綺麗に見えるのでしょうか?
この先がどうなるのかも、とても楽しみにしています。
海が好きです (鈴木)
2018-06-09 19:05:42
こんにちは
平日は一人なので海の側のカフェで日替わりランチを食べるのが楽しみです
それから趣味のビーチコーミングをします
趣味で貝でストラップなどを製作してます
ブログ拝見してます
きれいに出来ていますね
みん100シャトルをデコ~~
与作さんへ (sakura)
2018-06-09 19:45:04
髪留めかぁ、言われてみればそうね(^^)
市販のバレッタとかもこうやってデコるのありかもね。
与作さんネイルするみたいだけど、利き手を塗るのって難しくない?やっぱ慣れなのかな。
ちょこたさんへ (sakura)
2018-06-09 19:47:13
センスなんてないない!
シャトルが大きめだったからいいけど、
通常サイズのシャトルなら並べて貼るくらいしか思いつかなかったわ。
しろちゃん愛がとまらないのね♪ラブラブ(古い)だね!
seibannbiさんへ (sakura)
2018-06-09 19:50:22
思い立ったが吉日!道具を買ってきて家に到着するやいなや始めました(笑)
な~んにも考えずにベタベタシールを貼って楽しかったよ(^^)
今度はゴローちゃんなのね!イイネイイネ♪京都を日帰りとか羨ましいな。
でも時間に余裕があればゆっくり1泊とかしたいよね。
まいくさんへ (sakura)
2018-06-09 19:59:29
ネット徘徊中にデコってるのを見ちゃいまして、やりたくなったのよ。
気に入ったシールが無かったのですが、デコってみたい気持ちの方が勝ってこのようなことに(笑)
マニキュアで絵を描く( ゚Д゚)!!その手があったか~!!
絵心は無いから気持ち悪いドットのシャトルとか作ってみようかしら♪
アイディアありがとうございます!

コメントを投稿

お買いもの」カテゴリの最新記事