手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

捨てる神あれば拾う神あり

2012年04月28日 | その他の手作り

ホワイトデーに男子の友チョコ入れに作ったミニカゴ。
中に入っていたチョコを食べて、カゴはポイッっと捨てた子。
はたまた、カゴはお母さんがとりあげて、まち針入れに使ってくれている家庭。
色々あって面白い。
同級生のお母さんがわざわざ写メを撮って見せてくれました♪
嬉しくって、画像を貰ってきちゃいましたw

嬉しい。。。

中は牛乳パックと布を使ってコレ専用にBOXを作ったんだって~。
クラフトだと底がガタガタですものね(^^;)
これなら、細かいものをいれても大丈夫だよね!

ありがとう!捨てられるのは覚悟していたけど、
生存が確認できたのは、本当に嬉しい。



連日トラクターでの整地作業です。
長いときで一日中。
運転だけだから、すごーく疲れるわけではないけれど、
なにせ眠い。だって~トラクターの時速2.7(km/h)
昼間10時間も乗っていたら腰が固まる。
夜業はまだしていないけど、そろそろ覚悟しないとな~。
ランキングサイトに参加しています。ポチット応援クリックお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2012-04-29 14:32:07
かわいく使ってくれてるね♪
このカゴはかなりいろんな使い方が出来るんではないでしょうか?
すぐれモノですね!
季節の変わり目に全身ガサガサになる次女…
sakuraさんから頂いたカゴ(コレと同じサイズですよね)がちょうどイイ!と言って数種類の塗薬を入れてます。
完治したら取り返すわ!!
返信する
Unknown (i-na*)
2012-04-29 20:38:03
かわいいですね~♪♪
こうして使ってもらえると、すごく嬉しいですよね~!!!
私も、使ってるよって言われた時は本当に嬉しかったです*
返信する
Unknown (農民族)
2012-04-30 09:45:49
こんなのに入ってたら ウレシイだろねぇ、
いつも ただの板チョコばかりの私 
こっちの方が嬉しいかも・・!


トラクターの作業 ただ乗ってるだけ・・ですが
途中でイライラ ついスピードを上げてしまいます。作業中に居眠りなんてしょっちゅうです。
それに意外に疲れる!
返信する
mayuさんへ (sakura)
2012-04-30 18:33:52
使ってくれているんだ~嬉しい!
使い道を考えずに作ることが多いから
自分ではほとんど使わず…w
このサイズはササッと作れるので気に入っています。
毎度思い付きで作るのでレシピは存在しませんが、
このカゴだけはレシピを控えてあります!
次女さんが使うには地味だったんじゃない!?w
返信する
i-na*さんへ (sakura)
2012-04-30 18:39:43
はい、とっても嬉しかったです♪
i-na*さんからいただいたバッグ、とうとう大きい方も使っております。
子どもの送り迎え用にワンマイルトートが大活躍だったのですが、
ついでにお買い物となると長財布も入れたくて、
とうとう使ってしまっております。
持ち歩くたびに、嬉しくなっていますよ~♪
返信する
農民族さんへ (sakura)
2012-04-30 18:47:46
板チョコであろうと何だろうと、バレンタインデーにチョコをもらえる嬉しさよ!
うちの主人は誰からも貰えなかったんですよ(笑)
居眠りがしょっちゅうって~怖いですよ!
スピードねぇ、ちょっとアクセルを踏み込みたい気持ちもわからなくもないですが、
なにせうちの畑の土は粘土質。
ロータリーがけは2度3度は当たり前。それでも納得ができないときはアッパー(逆転)で仕上げています。
春は整地作業が一番時間がかかります。
昨日、芋(男爵)をまきました~。

お願いだから居眠りはしないで~!
返信する

コメントを投稿