手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

リングとマーガレットのスクエアモチーフ

2017年02月23日 | クロスステッチ

フェリシモのキットです。
『アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会』です!

15センチの刺繍枠にピッタリ納まる正方形の刺繍布。
最初から最後まで刺繍枠の付け替え無しで楽しちゃった。
レシピによると、布の中央を探してそこから刺していくみたいなのですが、
外側にガイド線をつけて、好きなトコロから刺しました♪


大好物のバックステッチもわかりやすくて、悩まずにすみました♪


出来あがり♪




昨日は久しぶりに主人と地元の温泉に行ってきました♪
コンビニで酒のつまみを買って帰り、家で乾杯!
前日、調子に乗って若者たちに付き合ってしまった疲れが今頃。。。
夜9時過ぎには就寝。。。で、今朝は早起きでしたよ。
3時頃から起床するタイミングに悩んでいたっていうね(笑)
ご訪問ありがとうございます♪こちらもお願いします→
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こはる)
2017-02-24 14:24:58
またまた素敵な作品が完成してる~(*゚ロ゚)
刺繍もいいですね!私もたまにはチクチクしたくなってきました♪♬♪♬
すごい時間に更新してるーって思ったらそういう訳でしたか(^^)私も今朝は四時半起き(夫が出張の為)、で、見送ってからまた寝ようと思って布団に入ったものの、寝られなかった(-.-)いくらでも寝ていた若い頃がなつかしい(^。^;)
返信する
こはるさんへ (sakura)
2017-02-26 00:50:37
キットなので、布も糸も図案もな~んにも考えなくても始められちゃうから便利です♪
クロスステッチの刺していく順番さえわかればもっと楽チンなのにな(^^;)

4時半とは早いですね!きちんと起きて送りだされたのですね、偉いな~!
で、お布団に戻るって、、、こはるさん可愛い(^^)♪
返信する

コメントを投稿