手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

大きく大きく

2015年10月29日 | 編み物

長編みと細編みだけで、どんどん大きくなるこの形!


大きくなるのが面白くて、何も考えずどんどん大きくしてみた(笑)
50×50センチにもなっちゃった!ひざ掛けということで♪


縁編みをつけると、それなりに可愛く見える♪


+

先ほど次男が出発!修学旅行です。
初飛行機!初道外!
4泊5日にしては大きすぎるスーツケース!
京都・奈良・大阪・東京。ついていきたーい(笑)

どさくさにまぎれて(!?)今日は私もおひまをいただきます♪
ショートにすると髪の長さが気になるのよね。
美容室行って小奇麗にしてもらってきます(^^)

ご訪問ありがとうございます!こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華にいただきました! | トップ | アクリル毛糸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seibannbi)
2015-10-29 17:21:09
もう なんか 出来てる??
早くない??
ひざ掛け 寒くなってきたから いいねえ。

あと 修学旅行ですか??
京都奈良もいくのね。
紅葉が始まってて 綺麗でスモンね。

娘の彼のご実家が京都なんです。
まさか 親戚が できるとは??行く機会も
増えるかな??

ついていきたよね???sakusaさん。
お菓子も美味しいから お土産 たのしみですね。
Unknown (hisui)
2015-10-29 19:36:07
お久しぶりです(^^♪
うちの息子は昨日出発しました
きのうの夜 満喫してる写真がラインで送られてきました
今日はおみやげ買ったから 荷物送るねライン
天気も良く楽しんでるみたいです!(^^)!
私も行きた~い

Unknown (ぷりん)
2015-10-29 21:50:26
こんばんは^^

すごく素敵ですね~(*^。^*) うっとり~♡
私もsakuraさんのように上手に編めるようになりたいですっ^m^
ちなみに 糸はどんな種類の、太さはどのくらいですか? 

息子さん、修学旅行満喫中なんでしょうね!!
お天気続きだといいですね^^
Unknown (のたりん)
2015-10-30 06:16:34
そうなの!?
これって丸く編むみたいにして育っていくの!?
ちょっと・・・ちょっとやってみたいわ!
丸く編んで大きくしたって座布団にしかならないもんね~

四角なら大きくなっても色々と使い道がありそう(o'∀'人)
seibannbiさんへ (sakura)
2015-10-30 21:01:47
早いかなぁ!?
たしかに、ちょっとでも時間ができると、編み針持ってますからねぇ(^^;)
これは編み図も見ないでできるから、どんどん大きくなっちゃった(^^)
編んでる最中も、膝の上が暖かったデス♪

親戚が出来ると、京都が身近になるかも知れませんね。
素敵な街ですよね~、seibannbiさんが羨ましいよ。
hisuiさんへ (sakura)
2015-10-30 21:06:44
息子さんはA団ですね!
今頃楽しんでることでしょうねぇ(^^)
写真が送られてくるだなんて、なんて優しい息子さん!
うちなんて・・・なんの連絡もナシ。。。まぁいいけど(笑)
ねぇ、行きたいですよね~。
ワタシは高校の修学旅行でしか京都へ行ったことがありません。
お寺めぐりに関しては、大人になった今の方が、
絶対に楽しめるはずよね!


ぷりんさんへ (sakura)
2015-10-30 21:11:36
素敵だなんて~ハズカシイデス。
上手じゃないですよ!長編みの高さがまだ揃えられないでいます(^^;)
たまに、一本だけボヨ~ンって飛び出てたりもするし(笑)
それでも、編むのが楽しくて楽しくて♪

糸は100均(ダイソー)の純毛の合太です。
色の種類は限られちゃうけれど、練習中の身ですから、十分だと思ってます
Unknown (いちごみるく)
2015-10-30 21:15:09
ひざ掛け、あったかそう(^^)/
以前小さなものは編んだことがあるので
四角に大きくなら、私でも出来るかも。

息子さん、修学旅行なのですね。
奈良・京都は私も修学旅行で行きましたよ。
息子さんについていらしたら
東京で会うことが出来ましたね。
のたりんさんへ (sakura)
2015-10-30 21:19:09
そうです、そうです!円と同じ要領です。グルグルと大きくなっていく~!
長編み3目・くさり編み1目を繰り返し、
角はくさり編み3目で曲がる、って感じです。
編み図を見なくても編めるから、初心者には大変嬉しいレシピとなっております。

四角の方が使いみちがありそう!たしかにっ!!
いちごみるくさんへ (sakura)
2015-10-30 21:25:59
なにをおっしゃる!!
いちごみるくさんは編み物出来るじゃないですか!!
こんなの余裕で編めちゃいますよ♪
きっとピンクの糸で編むんだろうな~などと妄想(^^)

息子の修学旅行について行けたならば、
東京の自主研修の時間は、いちごみるくさんに連絡をとって、一緒に研修してもらいたいです(笑)
大人だから、夜の研修も有りってことで♪

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事