手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

ポップ・キャンディーのドイリー その2

2014年11月18日 | タティングレース

ワタシの中で最大の難関だった5段目です。
最初に作った小さいモチーフを繋げながらのピコットつなぎ。
案の定失敗です。。。芯糸をひきすぎたーご愁傷様でした。


まぁ、いっか♪(^^)
小さなモチーフの間に、さらにモチーフを繋げて完成となります。
もう少しだから、結いなおさずこのまま継続しちゃいますw




昨日、左手首に包帯を巻いて帰宅した長男。
体育の授業で負傷したとのこと。
「受験を控えているので、念のために病院を受診してください」
「体育担当の教師も気にしています」と学校から連絡が。
そりゃそうだよねー。試験は明後日だぜ!!たのむよー長男!!
今日、検査をしてきましたが骨に異常はなく一安心。
数か月前から、受験勉強よりも小論文の補習を頑張っていたみたいです。
親のワタシはただ祈るしかないですね。

こんな大事なときに、
主人は日米野球を観戦しに札幌ドームへ出発(一泊)
今週末は私もLIVE参戦で札幌いっちゃいますがw



さきほど、おもむろに前髪を切りたくなりまして、
1年以上も伸ばし続けた前髪でしたが、15センチくらい切っちゃったー!(自分でw)
サイドとのバランスがとれなくて、色々切ってたら収拾がつかなくなってしまいました(涙)
そのうち美容室で直してもらわないとなー。用事増やしちゃったよ。何やってんだか。。。

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-11-19 19:02:40
息子さん大変な時期に、、お大事に。

レース、、どこが悪いのか全く解りませんが
もうすぐ完成なんですね。楽しみです♪

あたし、、髪の毛って伸ばした事ないんですよ。
だからちょっと伸びて来ると どうやって対処していいのか解らない。伸びて来ると、、っても肩に着くまでも伸ばした事ないのよ。
返信する
Unknown (mayu)
2014-11-19 21:03:11
すごいね これ!
万華鏡のような…曼荼羅のような…
色合いがまた幻想的で、仕上がりが楽しみです^^
長男くん…受験ですね。推薦なのね。ガンバレ~!
とりあえず骨折じゃなくてよかったねー
もうすぐ1年だけど、寒い日はしびれる感じがするよー(^^ゞ
前髪ですが、武井咲みたいなななめってるのもカワイイかとヽ(^。^)ノ
返信する
与作さんへ (sakura)
2014-11-22 17:19:26
息子の腕がたいしたことがなくて良かったです。
もぅホントビックリしましたよ!
このタティング失敗というかなんというか。。。
結い方は間違ってないんだけど、編み物と一緒で
引き締め加減が難しい。。。センスの問題ですねw
基本ワタシもショートカットです!
顔に髪がかかるのが苦手で、この1年ほどは前髪全開でしたw
返信する
mayuさんへ (sakura)
2014-11-22 17:23:25
すごい可愛くて一目惚れのモチーフだったのよ。
コレを作るために、お手本通りの糸まで買い揃えてみました!
そっか、mayuさんも一年経つのかぁ。
手作りだったりお庭改造がどんどん進んでいるから、すっかり忘れてた(^^;)
寒くなるとしびれるのね。。。無理はダメよ!!
ぜったい大事にしてください。mayuさんの作品が見られなくなるのは悲しすぎるから。
返信する
お願い。 (seibannbi)
2014-11-30 19:15:02
sakuraさん 農作業の方は お忙しい時期 おわったでしょうか??

息子さん 推薦ですね。
12月になったら 発表ですよね。(実は 家も推薦だった)

それもこれも 落ち着いたら わたしのURLか
ブログのコメントに鍵コメで ご連絡もらえないですか??
お願いごとあります。 ごめん=====。

返信する
seibannbiさんへ (sakura)
2014-12-01 20:02:10
農作業はすっかり終わったのですが、
なんだろう。。。よくわからないけどバタバタ過ごしております。
職業柄、農閑期に行事が集中するんですよぉ。
明日も地区の会館の大掃除で、午後から役員会です 涙
息子さん推薦だったのですね!
国公立でしたか?そうなんですよ、12月に発表です。
実は今日が発表だったっていう・・・。
先ほどコメント送らせていただきました~ご確認願います。
返信する

コメントを投稿