手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

脱線!?

2012年11月20日 | 布小物

自由の身となるはずが・・・昨日も納屋でちょいちょい仕事。
今日は相方の依頼でデスクワーク。
で、明日は朝から地区の講習会。
まとまった時間はいつとれるのか!?

デスクトップのパソコンが不調なため、使い慣れないノートパソコンでの資料づくり。


パソコン横に怪しいもの発見!


これは!!


資料作りも大方できたし、あとは相方に確認をとらなければ進まないし~w
ヨーヨーキルト!意味なく作りためています。
真っ白でホイップクリームみたい♪


デジカメ持ち出して撮影して、画像取り込んでブログUP。
こんな時間があれば、何か作ればいいのにね~w

さて、これから長男のお迎えに行ってきます!ノシ(^^)/

ポチッとクリックいただけると、励みになります→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (いちごみるく)
2012-11-20 17:42:48
sakuraさん、こんばんは♪

北海道は初雪が降ったのですね
東京も昨日は激寒で、最高気温が一桁だったんですよ(^_^;)
北海道に比べれば暖かいのでしょうが
私、寒いのが本当に苦手で(^_^メ)
昨日は厚着をして(何と5枚も着込みました)出かけました

PC、本当に困りますよね
我が家のPCも、以前はデスクトップだったのですが、ある日突然起動しなくなりました
仕方なく買い替えしたのですが
自分の部屋に持っていけるように、ノートPCにしてもらいました

ヨーヨーキルト、何に変身するか楽しみです(*^^)v
返信する
Unknown (mayu)
2012-11-20 18:12:58
おっ!見覚えのあるモノが…♪
使ってくれてるのね。ウレシ♥
糸通しも愛用ですか~ オトシゴロねっ(^^ゞ
ヨーヨーキルト…ホントにホイップみたいでカワイイ♪
何になるのかな?楽しみo(^▽^)o
オフシーズンになっても仕事はたくさんあるのですね。ガンバレ!!
チャッチャッと済ませて手作りしましょうね~*^^*
返信する
Unknown (ちょこた)
2012-11-20 22:15:38
鳥ちゃんのピンクッションが可愛いですねー❤

こつこつ休憩してるのですね(*´艸`*)うふふ
布山を減らしたいのについつい消しゴムはんこを。。。

そうそう~12月号のすてきにハンドメイドはスウェーデンの伝統工芸っていうのが放送予定でね~紙バンドでのオーナメント作りも紹介されてましたよ~(*´∇`*)
プチ情報でした☆
返信する
Unknown (i-na*)
2012-11-23 22:11:50
ヨーヨーキルト(≧∇≦*)!かわいいな~~~
私も作ってみたいのです!!
何かとさくらさんが作るものと私が作りたいものがかぶっちゃいます~~ww
昨日、プチトートも作ってみたし、マカロンケースもちょこちょこ作ってますw
ヨーヨーキルトもしてみたいので~~~まるでさくらさんのストーカーのよう?!!
ごめんなしゃーい( ̄。 ̄;)
返信する
いちごみるくさんへ (sakura)
2012-11-26 16:31:54
新しいPCを友人に作ってもらいました!
が、使いこなせずバタバタしております。
自分専用にノートもかんがえたのですが、
大きい画面の方が楽だし、処理能力を考えると
やはりね、ド~ンとデスクトップを設置しましたよ♪
外はもぅ真っ白になってしまいました。
ヨーヨーキルトは何になるのかなぁ。
たぶん適当につないで、終了かな(^^;)
返信する
mayuさんへ (sakura)
2012-11-26 16:38:29
ピンクッション愛用中ですよ♪と言っても、
ヨーヨーキルトで、ギューッと絞り込むとき専用の
ピンクッションとなっておりますw
まだまだよそいきのピンクッションですw
あららっ!糸通しが写り込んでる~~!!ハズカシイ(^^;)
もうすっかり糸通しの素晴らしさを知ってしまうお年頃w
ヨーヨーキルトは真っ白だけど、ちゃんと購入したはぎれです。
家にあったシーツじゃないからねw
返信する
ちょこたさんへ (sakura)
2012-11-26 16:44:54
ピンクッション可愛いでしょ~!
ちょこたさんの前にコメント入れてくれている、
mayuさんの手作りですよん♪
コレ、すっごい手間がかかってると思う。

休憩しまくってるぅ。というより、まとまった時間がとれなくていらついて
ストレス解消にヨーヨーキルト!って感じかなw
一式準備してあるから、空いたじかんにちくちくしてます。
何になるかは、全然かんがえてないの~w

紙バンドのオーナメントの情報ありがとう♪
ちょっとチェックしてみます!
返信する
i-na*さんへ (sakura)
2012-11-26 16:52:02
作りたいものが一緒だなんて、嬉しいよ~♪
なんで謝るの~~~!?
せっかくブログを始めたのに私ったら全然更新できなくて。。。
i-na*さんもお忙しそうですね!ね!
i-na*さんの更新されていないブログに、妙に安心感を覚える今日この頃w
子どももすっかり手が離れたし、農作業も終了し、
時間なんてどうにも作れそうな環境なのに、なかなかデス。
返信する

コメントを投稿