手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

可憐なアーチとスプリングローズの胸飾り

2017年01月20日 | クロスステッチ

現在フェリシモから毎月届いているのがこのキット。
タイトル長いけど、言ってみるね。
『アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会』
何度読んでも覚えられない(笑)

まず、刺繍糸2本取りでクロスステッチ。
刺す順番は、この頭で考えても無理なので、
自由に刺してます。なので、
裏はモシャモシャで愉快なことになってます。


続きまして、
刺繍糸1本取りでバックステッチ。
自由に刺しているので、糸が足りなくなるのでは?
という恐怖心に怯えながら、、、
これですべてのステッチは終了。


18カウント~細かい~~~!!
布目が見えない場所もあり、感で刺す!みたいな事態(笑)
穴確保のために、つい糸を強く引きすぎてしまったわ。


レースに見えな~い 凹
残念な結果に、このまま数か月放置してました。


放置しながらも頭の片隅にあったこの刺繍。
額縁に入れたらそれなりになるかな!?と
ちょっとの期待を胸に、厚紙に巻いて額縁にセット!
結果は・・・
繊細なレースには見えないし、
布も引きつった感じがして、やっぱ残念だわ 凹


な・の・に!
プレゼントという名目で、お友達へ押し付けちゃいました。
自己満足だよね~ゴメンナサイ。


ご訪問ありがとうございます♪
こちらもポチッとお願いします!→
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかリストウォマーの会 ... | トップ | タティングレースの栞  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2017-01-20 12:29:28
うわっ!
細か!!
絶対に無理だわ。

まず、布目が見えんし!!(笑)
Unknown (seibannbi)
2017-01-21 00:14:54
こちら?? 家にいらっしゃった子ですね。

いやいやいや 繊細なレースにみえますよう。

ピンクも可愛いし。 みてるだけで 幸せな
気分になるもの。

凄く時間がかかっているもの。 
もうしわけないくらい・・・・・。

本当にありがとう。
Unknown (ぷりん)
2017-01-22 00:13:44
こんばんは(^^)
すごく可愛いし、素敵~(* ̄∇ ̄*)
素敵な贈り物ですね!
それにしても なが~いタイトルのキット。
私には 名前を見ただけで、手を出せないくらいの威圧感を感じます w
与作さんへ (sakura)
2017-01-22 07:41:59
細かいです!
布が白とかベージュなら目も見えるけれど、
黒とか茶だと厳しいー、ってか見えないかも。
辛いのにやりたいっていう(笑)
seibannbiさんへ (sakura)
2017-01-22 07:44:33
ここでいっぱい言い訳させてもらいました(^^;)
おっしゃる通りピンクが可愛くてね♪
作るのは楽しいけど、作り終わったものの使いみちがない(笑)
もらってくれてありがとう♪って押し付けてごめんね。
もしアレなら、額縁だけ使ってもらっていいよ~!
ぷりんさんへ (sakura)
2017-01-22 07:48:57
上手に刺せればもっともっと可愛かったはず!
素敵な贈り物~とはいかなかったかな(^^;)
でも、褒めてくれてありがとう♪

威圧感(笑) タイトル長いですよね!
ブログを書くのにキットのタイトル覚えられないから、
いちいち説明書を持ち出す始末です。

コメントを投稿

クロスステッチ」カテゴリの最新記事