手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

フリマサイトでお買いもの

2019-11-06 11:16:13 | お買いもの

探せばお安く買えるのね~♪

クロバーさんの角付きシャトル2個セット。旧タイプのべっ甲柄です。
あちらの国の販売用です。珍しくてついポチッと(^^ゞ


シャトルを探していたのですが、こんな3点セットをみつけちゃって。
「本1冊」「糸:ほぼ新品×3個」「シャトル:ほぼ新品」
ちょうど手持ちの糸と同じ色番がセットになっていたのでつい。
しかもコレ全部で本1冊の定価以下になっているっていう…。
本にはタティングレースを知るきっかけになった作品が掲載されていました。
ブロ友のちょこたさんがプレゼントしてくれたマルシェバッグが載っていたの♪
今なら私だって作れるかも~なんて嬉しくなりました♪



で、こちらはブロ友のlapisさんの三角ショールが素敵で真似したくなって…。
lapisさんはモヘアの毛糸で編まれていてフワフワ~でとっても素敵なの♪
掲載されている作品もオシャレですよね。
でもネット徘徊していて他の方が編まれているのを拝見すると、
なんだか隙間が多くて可愛くないような…。
毛糸の素材とか色とか、やっぱその以前に技術の問題なんだろうけど、どうしたものか。
レシピは理解したのですが毛糸選びで悩み中…ダメもとでモヘアで挑戦しちゃう!?


えへへっ(^^ゞ オリムパス糸絶賛消費中だというのに買っちゃったよ、50g!
リングだけでできる例のモチーフを繋げて大きくしてみたかったかったんだけど、
いざ大玉糸を目の前にすると、他の作品を作りたくなってしまうというね。
沼にハマりすぎでしょ自分(笑)


ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村

コメント (4)