手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

メドウ&レースフラワー

2017-11-08 19:34:56 | 布小物

フェリシモの『カウントステッチで広がる連続模様のサンプラーの会』です。
今月届いた分が9個目だから、9か月前に始めたキットです。


刺繍布なので、とりあえず刺す場所さえ間違えなければ
キレイに見えるのが嬉しいです。


ストレートステッチはまぁ何とか良しとしても、
フレンチノットステッチって難しいね。大きさが揃わない...


レースフラワーに見えます?熊手にみえてしま...(笑)


フレンチノットステッチが小さすぎなんだろうな。
お手本はもっとふっくらしたステッチになって可愛いんだけど...
初めてだし、楽しかったからいいや(^^;)


+

先日、
主人が最近手に入れたスポーツカー(!?)で
夏タイヤのうちにドライブに行きたいと言い出しドライブがてら二男の所へ行ってきました。
せっかくだから次男と夕食もしてこのまま泊まってもいいね、と話していたのですが、
そんな日に限って長男から着信。
長男が彼女との旅行の都合で、我が家に泊まらせてほしいと(;・∀・)
主人:わかった。いつ来るのよ?
長男:今日。
主人:なに!?今日!?いいけど、今、〇〇市(二男の住む町)にいるから帰りは遅くなるぞ。
長男:いいよ。俺らもおそくなるから。バイト終わりで行くから(夜中の)1時すぎるかな。
主人:そんな時間に〇〇ちゃん(彼女)も一緒にきて泊まるのか?
長男:うん。泊まりたいって。
主人:わかったわ。おとう(主人)は寝てるけど、おかあ(ワタシ)は起きてるから大丈夫だよ。
ワタシ:・・・うっ、うん。
    (夜更かしは好きだけれどそれは独りの時間を楽しむって意味なんだけどな。)

息子の期待に応えるべく、その日遅くに帰宅してから来客用に部屋作りを始めました。
狭い我が家なので、もれなくワタシは主人と同室で寝ることになりました。
いびき問題...;つД`)

長男:〇〇(弟)にも会って、俺も来る(家に)って同じ日に(二人に会うって)すごくない!!
ワタシ:・・・うっ、うん。
    (楽しそうに言っちゃってくれるけどさ、こんな忙しい面会望んでないよ!!)

この3日後、旅行帰りにまたも我が家に泊まっていった長男カップルです。

突然行って二男をビックリさせてやったはいいが(車の自慢も含め)、
長男にビックリさせられたというお話でした。おしまい(笑)

+

昨日大豆の唐箕がけが終わり、これにてほぼ農作業は終わりです!!
後は機械を倉庫にしまったり、畑に置いてあるビートの管理くらいかな。
大豆と小豆の豆より(選別)はのんびりやらせてもらいます♪

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→

にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加