日々之風流

社会の荒波に揉まれる日々を「これまた風流」とかなんとか言っちゃうゆる~い日記

HGUCシャアザク作成 パート4

2005年08月11日 | 【プラモデル】
パート1
パート2
パート3


試験やら仕事の都合で、ずいぶん期間が開いてしまったが
お盆を目前に控え、多少まとまった時間が取れたので
作成中のシャアザクに小改造を施し、やっと完成させた。

今回改造(ってか移植)を行ったのはバックパック部分。
HGUCザクⅡは、アニメ版を踏襲した形状の為、バックパックも
スラスター無しのシンプルなデザイン。このバックパックを
FG量産型ザクⅡの物と交換した、以下今回の作業内容。

①FGの胸部動力パイプとバックパックをランナーから切り出す 

②動力パイプをボディ色(ピンク3)で塗装、墨入れ
 (バックパックの色については各種ゲームを参考にして
 ファントムグレー、スラスター部分は焼鉄色で塗装)

③これらのパーツをボディに接着(バックパックの移植完了!)



④ガンダムデカールで各所にマーキングを施し
 全体につや消しクリアを吹いて(やっと)完成!

FGとHGUCのバックパックの互換性はバツグンで
パーツ同士をすり合わせる必要は全く無い
「ひょっとしてFGってHGUCの部品取り用なんじゃね?」
なんて思えてしまうほど、違和感無く(そのままの状態で)
パーツが換装可能だった。

お手軽にディティールアップしたい方にはかなりオススメである

最新の画像もっと見る

コメントを投稿