日々之風流

社会の荒波に揉まれる日々を「これまた風流」とかなんとか言っちゃうゆる~い日記

「シャア専用ザク」を作ってみる

2005年05月07日 | 【プラモデル】

ゴールデンウィークを利用して久しぶりにガンプラを作成してみた

で何を作るか散々迷った結果、今回はHGUC「シャア専用ザク」を
チョイスした。しかし子供の頃から思い起こしてシャアザクを作る
のは意外と初めてな気がする、だってさ宇宙世紀にもなって
赤い(つうかピンクだ)言わば「超ハイビジ」ってウソくさくね?
(専用機って設定自体は嫌いじゃないんだけどさ)まぁそんな訳で
自分の場合、ノーマルカラーにエンブレム程度と控えめな感じの
"専用機"が好きだったりする

で普段は合せ目消しと部分塗装にクリア(つや消し)を吹いて終わりの
"お気楽モデラー派"なのだが、今回はシャア少佐に失礼のないよう
(ウソ、ほんとはヒマなだけ)全塗装で仕上げる予定

とりあえずパーツの切り出し→組立→接着剤が乾いたところで
(後日)ペーパーがけによる合せ目処理、といった所まで終了し
今は塗装を行うだけの状態。(とは言ってもランナー状態でほぼ
完璧に色分されているので、素組みでも十分な出来が期待できる)

ここまで組んでの感想は、このキット相当可動範囲が広いよ?って事
足首なんか前方向に反則に近い動きをするし、肩もショルダータックル
やマシンガンの両手持ちがカッコよく決まるような可動をする
こんだけ組みやすくて可動範囲が広いなんて、最近のガンプラには
ただただ感心するばかり、出来あがりが非常に楽しみだ

パート2へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿