三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

彦根

2013年05月03日 | 蕎麦
連休なのでちょいと遠出。
朝5時前に出発し厚木を渋滞になる前に通過し新東名へ。
途中、見事な富士山が見れました。

三ヶ日の合流で混みだしたが、渋滞の途中から東海環状に入ったのでそんなに長くは渋滞に捕まらなかった。

美濃加茂で下道へ。
寄り道したのは、犬山城。



遠目からよい写真が撮れたので、混んでたし中に入らず。
そこから下道で関ヶ原へ。
天下分け目です。







合戦場と徳川家康陣地と石田三成陣地。
やっぱり石田三成は高いところに陣を構えるんだな。。。



忍城の時も古墳の上だったし。
上から目線が好きなんだろう。
でも、仲間の裏切りで逃げちゃったけど。

最初の画像はここで売ってた蕎麦。
なんて名前だったか忘れた…

またそこから下道で彦根城へ。



ひこにゃん行列がありました。
簡単には見えないように扉の中に隠してます。
なので画像なし。


あとは高速で大阪の実家まで。
途中のPAでイカゲソ食ったくらい。



約12時間で620kmの旅でした。

あ、こんなパーキングが東海環状にありました。
元モー娘がいるのかと。。。



(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿