三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

初走

2016年01月02日 | ツーリング
幸先の良い始まりです。



年末にタイヤ交換をしたので皮むきのため首都高に乗ったけど結構車が多くてむけきってない感じですが、諦めていつものコースへ。

まずは若洲海浜公園。



釣り日和です。

次は城南島海浜公園。



風向きが今日は逆なのかこちら側に離陸する飛行機が少ない気がします。
でも数機離陸と着陸がありました。





しばらく日向ぼっこして次へ。
有明埠頭です。



いつもは練習船が停泊しているのですが、今日は水産省の調査船「開洋丸」が停泊していました。





じゃあ練習船はどこに?と調べてみると近くの晴海ふ頭に海王丸がいました。



遠くからしか見えません。
近くから見たいなぁ。

そしてここには船別ポストがありました。



開洋丸のポストには新聞が入ってました。
不在ですよ。


帰りは下道で。
ナビ通りに行くと皇居経由になってたのですが、警察は多いは通行止めで回り道させられたり白バイにジロジロ見られたり・・・

一般参賀だったんやね。
知らなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大吉!? (sakura)
2016-01-04 18:05:37
わたしは末吉だった・・・

おみくじの割合って凶が30%
大吉は17%なんだって。
(浅草寺の場合)

大吉ってやっぱりすごいんだね。
返信する
浅草 (3)
2016-01-04 22:59:15
あそこは特別確率が低いんだよ。
うちの近所は7割大吉じゃね?
3人引いて、みんな大吉(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿