三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

秋田

2013年05月18日 | 蕎麦
秋田県大仙市大曲にある「幸甚」の十割そば大盛り、いくらだったかな…
大盛りは200円プラスです。

週頭に仕事で秋田に行ってきました。

隣の山形は田舎蕎麦が多いのに蕎麦は二八と十割のみ。
十割は細めの腰のある、あまりもそもそしない蕎麦です。
香りもあり美味いです。
都会と同じくらいでちょっと値段が高めかな。


秋田はまだ桜が咲いてました。
ちょっと葉が出てたけどね。



菜の花や水仙も咲いていて、桜は八重桜が見頃でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿