三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

赤城

2016年07月02日 | 蕎麦
群馬県前橋市滝窪町にある「赤城山麓 いろり庵」の満腹そば1400円です。
「メニューにおそば大好きな方へ」と書いていたのでこれに。

手挽きらしいです。
粗めの蕎麦で喉越しなんてものはない蕎麦です。
箸で掴むのも掴みにくいし。
切れ端も何枚か乗ってました。
もうちょっと蕎麦の香りがすると良い感じんのですがね。
量は2人前くらいはあるでしょうか。
何しろ1400円ですから・・・

出汁はちょっと辛めでしょうか。
蕎麦湯は透明です。
他にも小鉢がついてました。

天気は曇りになってたのですが湿度が高いようでムシムシ。
昼過ぎからは晴れてさらに暑く。
赤城山に登ってみると気温は20度。
下界と10度以上違いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿