三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

石岡

2022年11月13日 | 蕎麦
茨城県石岡市太田にある「田なべ」の盛りせいろ大盛り1000円です。




なぜだか「わさび」は付いていません。





この店に来る前に別の店に寄りました。
が、臨時休業の看板が出ていたのでこちらに。
食後に臨時休業の看板を撮り忘れたのを思い出し行ってみると



営業してました。
茨城県石岡市小幡の「ふるさと」です。



先程、もりそばを食べたのでけんちんそば700円を注文。





具だくさんで蕎麦も結構な量です。

11月3日に航空自衛隊入間基地で航空祭が行われました。
今年は抽選となっており応募するも落選。
でも修武台記念館の見学には当選したので行ってきました。





まずホールで見学の注意などのスライドを見せられます。
その時に音楽が流れているのですが、気にしていなかったら最後のアンケートに音楽についての感想を書いてくださいとありました。
正直に「すみません、聞いてませんでした」と書きました。

説明を聞きながら館内を3つのグループに分かれて案内してくれます。
写真撮影もほぼ可能ですが、SNSに掲載してはダメとのことでここまで。
1時間半見学してアンケートを書きお土産をもらいました。



パンフレットとペーパークラフトなど。

説明をしてくれるのはいいのですが、質問やちょっと知識のある見学者が「それは違うのでは?」とかウンチクを言い出しなかなか進まなくて時間が足りませんでした。
でもそんなに広くないので説明なしだと30分くらいでしょうか。

外にもいくつか機体がありましたが見学できず、送迎バスの中から撮影。







内容的には浜松のエアパークや鹿屋基地史料館のほうが見応えがあります。
でも説明してくれたり質問できたりするので良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿