エンジンの掛かりが悪い。
朝一番はもちろん、走ってて休憩後の始動も不安定。
バッテリーが弱いのかプラグかそれ以外か。
ということで、まずプラグから交換してみて様子を見てみることに。
さてと・・・
バイク屋にお願いすると高額な請求がきてしまうプラグ交換。
なので自分で作業します。
その理由は・・・
ほぼ裸にします。
そして腕一本がギリ入る隙間で作業を行う必要があるからです。
それを左右から。
4本分。
まず楽な左の1番。
残り2番から4番は右からの作業になります。
なんとか4本完了です。
左から1,2,3,4。
2番が黒い・・・
前回変えてから25000km。
今までは3~4万kmほど頑張ってくれていたのですが。
ついでにエアークリーナーの清掃とラジエター液の補充とスプロケカバーの清掃を行いました。
オイル滲みを見つけてしまった・・・
まぁダダ漏れじゃないのでサッと拭き取って様子見です。
で、冬支度。
グリップヒーターを装着です。
あまり効き目は期待出来ないのですが、少しでも暖かければ。。
そして元通り。
今日もネジは余りませんでした。笑
あー腰が痛い。
明日は試運転です。
朝一番はもちろん、走ってて休憩後の始動も不安定。
バッテリーが弱いのかプラグかそれ以外か。
ということで、まずプラグから交換してみて様子を見てみることに。
さてと・・・
バイク屋にお願いすると高額な請求がきてしまうプラグ交換。
なので自分で作業します。
その理由は・・・
ほぼ裸にします。
そして腕一本がギリ入る隙間で作業を行う必要があるからです。
それを左右から。
4本分。
まず楽な左の1番。
残り2番から4番は右からの作業になります。
なんとか4本完了です。
左から1,2,3,4。
2番が黒い・・・
前回変えてから25000km。
今までは3~4万kmほど頑張ってくれていたのですが。
ついでにエアークリーナーの清掃とラジエター液の補充とスプロケカバーの清掃を行いました。
オイル滲みを見つけてしまった・・・
まぁダダ漏れじゃないのでサッと拭き取って様子見です。
で、冬支度。
グリップヒーターを装着です。
あまり効き目は期待出来ないのですが、少しでも暖かければ。。
そして元通り。
今日もネジは余りませんでした。笑
あー腰が痛い。
明日は試運転です。
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