三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

不調

2021年10月30日 | バイク
エンジンの掛かりが悪い。
朝一番はもちろん、走ってて休憩後の始動も不安定。
バッテリーが弱いのかプラグかそれ以外か。
ということで、まずプラグから交換してみて様子を見てみることに。



さてと・・・
バイク屋にお願いすると高額な請求がきてしまうプラグ交換。
なので自分で作業します。

その理由は・・・



ほぼ裸にします。
そして腕一本がギリ入る隙間で作業を行う必要があるからです。
それを左右から。
4本分。

まず楽な左の1番。



残り2番から4番は右からの作業になります。



なんとか4本完了です。
左から1,2,3,4。
2番が黒い・・・
前回変えてから25000km。
今までは3~4万kmほど頑張ってくれていたのですが。

ついでにエアークリーナーの清掃とラジエター液の補充とスプロケカバーの清掃を行いました。



オイル滲みを見つけてしまった・・・
まぁダダ漏れじゃないのでサッと拭き取って様子見です。

で、冬支度。



グリップヒーターを装着です。
あまり効き目は期待出来ないのですが、少しでも暖かければ。。

そして元通り。



今日もネジは余りませんでした。笑
あー腰が痛い。
明日は試運転です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿