ヤフオクで新車外しのエキパイを発見し5000円で落ちるならと入札していたら落ちていた。
かなり綺麗です。
普通はあまりやらないノーマルからノーマルに交換。
大丈夫だと思うけど、来年2月に車検だしキャタライザーがダメになってたりして排ガス検査に引っかかったりすると面倒なので。
カウルを外すとマフラーが見えてきます。
本来はラジエター液を抜いてラジエターも外すと早いのですが液の処理が面倒なのでずらして作業です。
ついでに掃除もしておきました。
そして四苦八苦して・・・
かなり錆びています。
そしてガスケットがなかなか取れなかった・・・
でもなんとか取れました。
これは新品に交換です。
ガスケットはすぐに落っこちてしまうので、液状ガスケットをちょっと付けてくっつけます。
マフラーバンドも交換。
ネジが折れてたので買いに走りました(^_^;)
ついでにエアークリーナーも清掃。
元通りになりました。
輝きが違う。。。
4時間かかりました。
しかし腰と背中が痛い・・・
明日は筋肉痛だな。
かなり綺麗です。
普通はあまりやらないノーマルからノーマルに交換。
大丈夫だと思うけど、来年2月に車検だしキャタライザーがダメになってたりして排ガス検査に引っかかったりすると面倒なので。
カウルを外すとマフラーが見えてきます。
本来はラジエター液を抜いてラジエターも外すと早いのですが液の処理が面倒なのでずらして作業です。
ついでに掃除もしておきました。
そして四苦八苦して・・・
かなり錆びています。
そしてガスケットがなかなか取れなかった・・・
でもなんとか取れました。
これは新品に交換です。
ガスケットはすぐに落っこちてしまうので、液状ガスケットをちょっと付けてくっつけます。
マフラーバンドも交換。
ネジが折れてたので買いに走りました(^_^;)
ついでにエアークリーナーも清掃。
元通りになりました。
輝きが違う。。。
4時間かかりました。
しかし腰と背中が痛い・・・
明日は筋肉痛だな。
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