三番ブログ「麺類みな兄弟。。。」

麺類が好きでバイクで食べ歩いています。
海鮮も日本酒も好きです。

張替

2020年02月15日 | バイク
雨予報の天気がいつの間にやら晴れ予報に・・・
バイク用ブーツの靴底張り替えように購入したビブラムソールです。

まだまだ使えそうだけど、



靴底は・・・



なので張替えを決意。
以前にやったことがあるので段取りはわかってます。⇒

まずマイナスドライバーを使って無理やり剥がす。



結構な力が必要です。



当然、もう片方も。



ここで休憩。
そして再開。

靴よりも大きいビブラムソール



そのままじゃかなりブサイクなので靴の外形を書いて



切ります。
切ると言っても小型のノコギリでギコギコ。



これも結構な力仕事です。
そしてヤスリで整えます。
このあたりで汗だくです。

で、ボンドで貼り付けます。



まぁ多少はみ出てますがじっくり見なければ大丈夫。
歩ければ良し。

そして革を切って



左足に貼り付けます。



ゴムを巻いてしばらく放置。

掛かった費用は4000円弱。
これであと2年は大丈夫でしょう。
全体的にヘタってきたら新調します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿