初めての遠足 円山動物園

2008年09月02日 | 子育て
9月1日 月曜日

お盆に両親と姉親子に連れて行ってもらったんだけど
今回 幼稚園の遠足で行くことになった
前回の「さくらんぼ遠足」水疱瘡で不参加だったので
初めての遠足 子供達だけで行くのでドキドキ
初めてのお弁当作りもドキドキ
興奮してあまり食べないよ と言われてはいるものの
ついつい多めになってしまった

子も大喜びで
「今日 バスのるんだもんね!動物園いくんだもんね!
 ママもいきたい?こんど連れてってねってせんせいにいっといてあげるね!」
と叫びながら行きました。

9時半に送って行って帰宅は1時半
約4時間 家族から離れるのはどういう気分なんだろう
とか思うけど 本人気にしないタイプなようで
残暑?すごい暑さで水かぶったような頭した園児が
次々とバスから降りてくる中
目おっきくして「どうぶつえん行って来たよー!」と
バスから降りてきました。

水筒のお茶も全部のんで お弁当もなんと全部食べて
パンツも濡らさずにちゃんとトイレ行ってきたようで
無事に初めての遠足終了

感慨深い気分になってる私を気にせず
帰宅早々 手洗いに行かせたら
なぜか歯磨き粉をチューブから手洗い場に出して
グリグリして遊んでた子。。。
ああ。。ぐったり。。。
成長感じたと思ったらこれかい

そんな一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿