自由だ

2013年03月11日 | 通常の日々
今のインフルは
発熱から5日間、解熱から2 3日間は
感染の可能性があるので外出禁止です

先々週の金曜日から始まり、次々にうつって交代で自宅待機

予想外に旦那 5連休で家にいたという…
お昼準備がめんどくさかった
ウーと寝こけるタイミングもなく
いつ私と子も発症するかドキドキ。

それも日曜日で終了!
長かった…
うつらず終わった。

上2人は学校と幼稚園でいなくて、
旦那とウーと3人で過ごすのは新鮮で
のんびりゆったりした時間過ごせていい面もあったかも?
旦那も寝込んだのは2日間ですんだから
家電の配線や設定直してくれたり
いるだけでウーが私から離れてくれるから家事がやりやすかったり

家族でのんびりできちゃった。

今年のこの異常な雪で旦那もやられてたから
限界だったんだろね。
この休息でまた頑張れるかな?



週末は暇潰しに
生クリームとフルーツと小豆で
パンケーキ屋さんごっこ

白玉団子作ってぜんざい屋さんごっこ

お友達と遊べない代わりに満足していただけたようです。


今週末は3度目の正直でウーの誕生日祝

お餅屋さんとケーキ屋さんに2回も延期の電話入れるはめになるとわ
おかげで着々と歩くようになってきてるけどね。
インフル前は2歩だったのが最近じゃ5.6歩
近くに誰もいないと こっそり8歩くらい。

リモコンのパカッと開く部分を外すのが気に入ったらしく
外したり、投げ飛ばしたり
リモコン壊れます。。。

さて 今週は動くぞ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿