大きくなりました…が。

2013年04月16日 | 通常の日々
久しぶりにみんなで撮りました

ああ 普段のせわしさが嘘みたい
みんな大きくなったね。


と思いきや フー
幼稚園で滑舌の悪さに注意を受けました
ひどいようなら教室に通うことも考えて様子みてくださいと。

こんなおしゃべりにそんなこと言われるなんて…
あまりに予想外な出来事にびっくり

その後 歯科助手をやっていたママと遊ぶことがあってその話をしたら
発達の遅れじゃなくて、舌裏の筋が短いからじゃないかと指摘され

舌打ちすることでその筋が伸びてくるからやりなさい!
と助言されました。

そんのこともあるんだね
勉強になりました。

治るといいね。


原因がわかってホッとしてたら今度は

お友達と二人で仲良く平和に遊んでるなとほっといたら
リカちゃんの髪の毛切ってました
で、なぜか切った髪の毛トイレに入ってるし

おままごとの細かいおもちゃを2段ベッドに持ち込み
上段から壁の隙間に落として遊んでるし

アイスノンを布団に持ち込んで遊んでるし。


春休みに子がラーメン食べたお皿をウーにぶちまけられた時以来で発狂しました。

帰宅した旦那にがっつり怒られて大号泣して放置されて寝ちゃいました。

怒られるよりも怒る方が疲れる
ということを親になってから知りました…。


フーを4030gで産んだらどばっと出てきた白髪が
さらに増えそう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2013-04-17 08:54:34
保育園からの友達でも言葉の教室通ってる子二人くらいいるよ~(^^)
一人はやっぱり滑舌悪くて一人はどもり。
でも3年生になったら、感じないくらい二人ともよくしゃべってる!
今は幼稚園の先生も言ってくれるし、そういう教室もあるからありがたいよね(^-^)
返信する

コメントを投稿