花火見ました

2008年07月26日 | 通常の日々
毎年恒例 豊平川花火大会の時期が来ましたね
今年はちゃんと見たいなーと思っていたんだけど
旦那は
「新しくできたホーマックの屋上が見えるはず」
とのことで そこでで見ることになりました。
始まって時間がたつにつれて人が来る来る
やはり子連れがいっぱい
人ごみに連れて行くのは大変だもんね。









けど車で2.30分かかるところでやってるだけあって
意外に綺麗に見えたけども 音と匂いはほぼないので
ちょっと物足りない感じー。。。
子も最初は「おおー 花火ばんがれー!どどーん!うわああ!」
と一人で興奮してましたが 
30分ほどしたら飽きてきたようで 私も立ち続けるのは辛いし
何より寒かったので帰宅となりました。
(周りの子連れも帰宅の波ができてた どこも同じか 笑)
まあ近場で夏の雰囲気味わうには良いかな?
イチゴやパイナップル?などもあっておもしろかったです。
子は 浴衣姿の子供を見て
「あのひと おひめさまー。のどかもほしいなー」と言っていた
女の子だねえ。



昼間は 児童会館に行った後 
お友達に幼稚園でプール開放がやってる事を聞いて
お昼食べて再びでかけてきました
けど なんと誰もいなくて 子の貸切状態
普通に遊びに来た姉妹とか預かり保育の子供がいたけど
水着持ってたのは和花だけだったので 一人でプールに入ってました
一人じゃそんなに遊ばないかな と思ったけど
楽しいらしく「まだ遊ぶ!帰らない!」としっかり1時間ちょっと遊んでた
水の中 虫だらけだったけどねえ
久しぶりに午後も暑かったので 本人満足してたし
頑張って連れていった甲斐はありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿