窓に氷の幹ができてた

2007年01月12日 | 通常の日々
いやーびっくり
温暖化を実感するような暖かい冬だけど
(いや 一桁だし十分寒いんだけど)
最近さすがに冷えてきたなーと思ってたら
二階の使ってない部屋の窓に氷がはっていた
大丈夫かこの家 とびっくりしたのと
綺麗で ほほ~ となったのと 両方でした
旦那に急いで教えたら 古い家はなるんだってあっさり言われた
そうなのか
一軒家 初体験の私にはすごい体験でした
北海道って 自然てすごいなあ。綺麗でした。

けどそれが解けて内側がカビるので困ります
しょうがないからドア開けとくか。冷気出てくるけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-15 13:14:14
氷の幹・・・表現が素敵♪ほんとだ~そういうふうに見えますね。
私は小さい頃住んでいた築30年近いボロ家wは、ガラスの下から上に向かって薄い氷が張ってました☆指で触るとその部分だけ溶けるのが楽しくて、よく遊んでました。北海道ならではの現象なんだね☆
返信する
ほんとに木みたいだった (kaoru)
2007-01-16 00:18:44
雪の結晶とかも ほんとにあの結晶の飾りみたいに
綺麗な形してるんだもんね
なんかもうあるのが当然なんだけど
やはり 九州人からすると 雪は綺麗です。
下から凍るから生えてるみたいになるんだろうなあ
もちろん私も触りました 笑
けど解けちゃうのがもったいなかった
けど解かして拭かなくちゃなんだけど!!
困ったもんだ
返信する

コメントを投稿