フー 入園式☆ミニ児童館

2012年04月14日 | 通常の日々
4月12日 木曜日

まだ雪山は残っているけれど
子の入学式に比べると なんとか春らしい日差しでした

無事に入園式が終わりました



いつもは幼稚園を嫌がって「ようちえん おやすみ?」と何度も聞いて来るフーだけど
制服効果か 「かっこいい?おねえちゃんみたい?これフーの?」と満足気でした

途中 私から離れて先生の紙芝居を聞きに行ったりもしてて
ちょっとは幼稚園モードになってくれたようで一安心
歌やお返事も元気にやってました。

制服着るとさらに子の小さい時そっくりで
3年前 子が幼稚園に入った時を思い出す
なのに もうフーが幼稚園なんだね。
いっぱい楽しんでいろんな事を学んでくれるといいな。



次の日から子が5時間授業で帰りが遅くなっちゃうので
午後は 旦那母と子供3人と一緒に
ちょうどこの日で一カ月の三番目を 大きいおばあちゃんに会わせてきました
96歳差の2人
なかなか会えないから おばあちゃんの記憶に残り辛いかもしれないけど
妊娠中から 毎回「男の子かい?よかったねえ~」と喜んでくれてました
また会いにいかなくちゃだね。


4月13日 金曜日

初登園
ちょっと私の後ろに隠れていたけれど
先生に抱っこしてもらったら ちゃんと笑顔でバイバイしてくれた
迎えに言ったら「フー なかなかったよ!」とご報告でした。

子は放課後 行きたがっていたミニ児童館に行った
学校内にあり 授業終了後そのまま最大5時まで遊ばせてくれるんだって。
しかも無料。これは助かりますねえ
7時までになると有料になったらしいけど。
帰宅するとフーの相手をすることになって
わがままフーにイライラしてたり 私に怒られたりで
爆発しそうでさすがにかわいそうだったから丁度良かった
発散してきてもらいましょう。

お友達と一緒に 4時まで体験
オセロしたりドミノしたり 楽しかったらしい
(さらに 帰り 早速友達の家にひっかかり 庭で遊んで来た
 「ここにいます~」とお友達ママから電話きた
 早速寄り道かいっ)

その間にフーと三番目を昼寝させれてこちらも助かった
ちょくちょく行かせちゃおう。お友達もできるみたいだし。

そんな感じで最初の1週間終了

最新の画像もっと見る

コメントを投稿