最後のイベント

2012年04月11日 | 子育て
明日はフーの入園式

ちょうど一カ月前の12日に三番目が産まれた

昨日、三番目の1ヶ月検診も終わり順調な成長を確認
4060gまで育って、フーが産まれた体重を30g越した
母乳だけで大丈夫みたい
湿疹もまあ標準内だったようで薬出されて終わり

私の体も大丈夫だったようで一安心
ただ、無理したら数十年後子宮出てくるからね~
と軽く言われ終了。こわっ。

そんなこんなで心配してたイベントの嵐もこれで最後か
(と思いきや、懇談会、授業参観は意外にすぐ2人分あるみたい
 小学校は家庭訪問もあるので気は抜けない事がわかったけど)

けど出産と直後の卒園式 入学式 その他
そして新しい小学校生活が無事に始まって
ひと安心したとこで やりきった感があり
2周目となる幼稚園の始まりには緊張感がない…

前日の夜におさがり道具の名前かえや持ち物準備
お下がり制服の丈直ししてたりしました
上靴洗うのも忘れてた
ストーブ付けてる時期で良かった(上にかけとけば一晩で軽く乾く)

2人目の人格はこうやってできていくのかな?

けど試着させた制服姿はかわいかった
普段のワルガキ腹立たしさ忘れちゃう

気付けば足も伸びてちゃんと膝下がある
大きくなったね。

明日はフーが主役だ!
さて寝よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね〓 (香魚)
2012-04-12 12:24:31
ハードスケジュール続くねぇ
忙しくてずっと緊張感あるから
たまっていく疲労に気付いてないかもよ~。
自分の時のこと考えたら そんなに動くなんて考えられなかった
若いから元気とはいえ 
自分の体も大事にね
返信する
Unknown (kaoru)
2012-04-14 10:26:21
>香魚さん

とりあえず 病院「え!?」みたいな反応されなかったので安心しました(笑)
たぶん香魚さんよりは 私は一つ一つを雑にこなしてるので
なんとかなってるような?あはは。

もうちょっと上の2人を怒らずに 
けど覚えて欲しいお行儀や優しさをうまく教えれたらいんだけど
気持の余裕がお互いなくなるのもあり
そう うまくはいかないですねえ

また ちびちゃんと癒しに来てください
返信する

コメントを投稿