Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

「誰も知らなかった吉田拓郎」が文庫化されます

2009年11月30日 | Folk
■山本コウタローの名著「誰も知らなかった吉田拓郎」

本日22時からオールナイトニッポンGOLD「坂崎幸之助・吉田拓郎」が始まりますね。金曜日に放送されたK's TRANSMISSIONの中でとても良い収録が出来たと坂崎さんが言われていましたのでとても楽しみです。

って事で拓郎話題を1つ

大学の卒論が「吉田拓郎論」だったほどに熱烈な拓郎フリークの山本コウタロー。彼が1974年に刊行した名著「誰も知らなかった吉田拓郎」が35年の時を経て、12月初旬に文庫化されることになりました。

この書籍では拓郎の生い立ち、挫折と成功、そして伝説となった「中津川フォークジャンボリー」の暴動の真実など、彼の原点ともいえる前半生を、周辺のアーティストや関係者への綿密な取材によって徹底的に解明。拓郎の若き日を捉えた貴重なカラー写真も収録された、資料価値の高い1冊だそうです。

出版元のイースト・プレスは、生涯最後と称した全国ツアーの半ばで病に倒れ、残り3公演をキャンセルした吉田拓郎。そんな状況だからこそ拓郎の原点を綴った本書を刊行することにしたという。

誰も知らなかった吉田拓郎 (文庫ぎんが堂 や 2-1)
山本 コウタロー
イースト・プレス

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (GOGOたくちゃん)
2009-11-30 22:16:50
山本コウタローの名著「誰も知らなかった吉田拓郎」
ですか。

持ってます!!
返信する
流石 (醤油屋の弟子)
2009-11-30 23:04:31
拓郎ファンは違いますね。今回のは表紙が違うとか。ぜひ2冊目をご購入下さい。
返信する

コメントを投稿