Folkboys~醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

醍醐桜の里で村おこしアコースティックバンド「るが」のメンバー醤油屋の弟子がFOLKの話題を書きつづります。

フォーク・デイズVol.16

2005年05月20日 | Folk
友部正人、遠藤賢司さんで「一本道」です。

C    Em Am    F  G7   C
ふとうしろ・・・ そこには・・・ありました
C    Em Am    F  G7   C
本当に・・・こと そこには・・・ありました
G7     F    Em
あれから・・・たったのか
    F G7     Am
あれから・・・たったのか

この曲はやっぱり友部さんが歌うからいいのだと思う。NHK BSの「井上陽水・空想ハイウエイ・」という90分番組でも、友部は「一本道」を歌われました。小室等、高田渡、加川良、三上寛さんという面々でみなさん一曲ずつ歌われたのですが彼の「一本道」が一番良かったなぁ。なんかハートにずしんと来るって言うか・・・。CDよりライブの方がずっとずっと良いです。
この番組ではエンケンさんとのブルースハープ2本!!これもお宝映像だよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿