漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

Germany 渋井

2019-11-20 15:22:52 | 感動大作
Ich lerne deutsch. (私はドイツ語を勉強しています。)

どうもドイツ語学習歴3年目渋井です。(ただの再再履修)

最近あることに気がつきました。

それは、

俺。ドイツ、すき。

もちろん行ったこともありませんし、知り合いにドイツの方がいるわけでもありません。

なぜそれに気がついたかと言いますと、

まだ二足で立てないハイハイ時代から車が好きな小僧で、最近特に好きな車はBMWです。
小さい頃はなんだか豚みたいでやだと思ってたのですが、バイトで色んな車に乗って触れてみるとBMWが一番惹かれます。
がっしりしたステアリング、重厚なドア、匂い…どんどん好きになっていきます。エンジンかけた時、バックの時のポローンて音、永遠に聴いてたい。エアダクトもデザインのためのダミーでなくちゃんと穴が開いていてしっかり機能しています。あの質実剛健な感じにハートを射抜かれました。

もちろんポルシェ、ベンツ、アウディも重厚で好きです。

うちの車もフォルクスワーゲンのゴルフⅤ GTIで、その前もゴルフⅢと21年間ゴルフで育ってきました。

これは前からですが、ドイツ車がすき❤︎

次にチャリのタイヤです。

今年で5年目を迎えたビアンキちゃん🇮🇹の純正タイヤがつるっぱげで雨の日とか怖かったので半年前くらいにタイヤを変えたのですが、特になにも考えずロゴかっこいいし、安いしコンチネンタルにしました。チューブは元々コンチネンタルを使ってまして、全然パンクしないので愛用してました。

ふと気づきました。コンチってドイツじゃん。

最後に練習着やジャージです。

ほぼ、アディダスしか持ってません。

ここまできたら、もう他の買わないでアディダス貫きたいです。

ふと、アディダスってどこの国なんだろうまさかとググったんです。

ドイツでしたね笑

あとソーセージもシュトーレンも好きですよ。

なんか偶然というよりかは本能的にドイツのものが好きなんですねえ。


だがしかし!

ドイツ語だけはじんましんでるんじゃないかってくらい嫌いです。

ドイツ車好きだからドイツ語にしよ〜と軽いノリで大学入る時第二外国語を決めたのですが、

どぅひどぅひ言ってて何言ってるのかわからない、単語に性別がある、英語と全然ちがう…

3年間苦しめられております。

昨日中間テストが返ってきました!

なんだか今期はいけそうです☺︎

今期で取ってドイツマスター名乗りたいと思います!

次はトレーナーと幹部になって若かりし日の狂犬ぶりからすると最近はずいぶんと落ち着いている西堂くんです!

長文失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿