漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

食が趣味です。 2年飯塚

2024-06-15 22:45:00 | グルメ
都知事選が楽しみと紹介されました、
2年漕手の飯塚百合子です。


小池百合子さんと漢字が一緒ということで、
小学校の時はよくこのネタを使われてました〜🤣


最近は名前に「子」の付く人が減ってる一方、
絶対読めないよ!?っていうキラキラネームの人が増えている気がします…。


私の周りには、読めない「はるか」ちゃんとかがいっぱいいます。


調べてみたら、
👧→泡姫(ありえる)、美似意(みにー)、舞曲(まいめろ)
👦→弥有二(みゅーつー)、厳惰夢(がんだむ)、空飛太(らぷゅた)


実在するみたいです。
すごい名前ばっかですね👀👀👀


可愛いですけど、学校の先生とかは大変そうです。🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


昭和っぽいけど、絶対に読み間違われない
「百合子」、楽だしいいわ!と思えるようになりました✨



ここからは私の趣味です。
ズバリ、「食べること」です。

アスリートは、食事はトレーニングと同じくらい大事と言われています。

トレーニングしたら、栄養を補給して、筋肉をつけたり、体を回復させたり、疲労を抜いたりします。


しかし。
私の場合はルーティーンが逆なのです。

美味しいもの食べたい!🤤
→食べちゃった!
→練習頑張らねば。

または、
美味しいものを食べるご褒美のために頑張ります。


また食が趣味な人には、
食べられないという概念がほぼありません。


例えば、映画鑑賞が趣味の人、
映画見たくなったら、お腹すいてなくても映画みますよね?🍿🎬📽


食べることが趣味なら、お腹すいてなくても食べたくなるんです。

これは問題ですね…。
⚠️食べ過ぎ注意⚠️


最後に、
最近食べた美味しいもの、紹介します!



芳せんの日曜日だけ食べられるかき氷🍧
w/さちの





念願の明太子と抹茶味のチーズナン
w/ゆづきさん



最近できた学校近くのベトナム料理
w/はるな



もうすぐ全日本です。
免疫upのため、
大量の乳製品とR1とともに頑張ります!

ゆりこマーク付き乳製品



次回は、
たまに?自動運転モードのさちのです!


------------------------------------
ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!


池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

池袋駅西口より徒歩3分のホテルメトロポリタンは、観光・ビジネスでのご宿泊や、女子会・お祝い事でのご利用に最適なシティホテルです。満足のいくレストラン&バー、フィッ...

池袋のホテルならホテルメトロポリタン【公式】|池袋駅西口から徒歩3分、ホテルメトロポリタン【公式】

 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿