漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

はじめまして 1年 江口向介

2024-06-28 09:42:00 | 長めの日記
はじめまして!たけとから立教大学のもこみちと紹介された江口向介(えぐちこうすけ)です。

僕が立教のもこみちとなった所以は、先輩の「こうすけ、速水もこみちに似てんなー」というお言葉でした。重ねて、最近自炊でパスタを作るようになったため、さらに江口のもこみち化現象が進んでいきましたー

僕は似てないと思うんですが、、、





さて、まずは僕の簡単な自己紹介からいきます!



①名前:江口向介(えぐちこうすけ)
②出身高校:埼玉県立熊谷高校
③経験スポーツ:サッカー、バドミントン
④趣味:料理





たけとが前回ブログで言っていたように、同期に男子校が6人!そして僕もその内の1人なのです!男子校仲間がたくさんいますねー。同期も25人と多いので嬉しいです!




僕が大学でボートを始めようと思ったのは新入生歓迎会での試乗会です!エイトに乗ったのですが、ボートのあの爽快感を味わったらすぐにボートに魅了されてしまいました!




入寮して早2ヶ月、当然ですが練習がキツい!起床後1時間経たずに鬼疲労、授業を終終えて、再びキツイ午後練習。顧みるとすごい生活、、、



しかし!それでも毎日全力で練習できているのは、励ましてくださる先輩方やストイックな同期たちのおかげなのです!

↑陸トレ組の練習風景です




僕の目標は2000TTで7分を切ることです!同期の成長に負けないように練習を続けます。十分な筋肉量と持久力をつけて正しいフォームで漕げるようになります!

先日の全日本は自分にとってもすごいモチベーションになりました!






次は生活のことです。寮生活をするようになって趣味ができましたー。先輩や同期の趣味に触れ、新たな世界を知ることができます!これが寮生活の良いところであります!




前述したように、僕の今の趣味は料理です!最近作ったのは、ペペロンチーノとカルボナーラとホットケーキです。月曜日の夜と木曜日の昼によく作っていますー

↑同じ部屋の先輩まささんとペペロンチーノを作りましたー

↑カルボナーラを作りました!同期のたけと、りょうま、はるひ、ゆうなに振る舞いましたー

↑ホットケーキです。左から同期のはるひ、ゆうな、りきです。木曜昼の料理仲間ですー




以上で僕の初ブログを終わりにします!最後まで読んでいただきありがとうございます!



次のWriterは毎日リラックマのぬいぐるみと寝ている小野寺晴人(おのでらはると)です!





--------------------------------------ホテルメトロポリタン等を運営する日本ホテル株式会社様に、立教大学体育会ボート部は応援いただいております!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿