漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

はじめまして 1年飯田

2018-05-25 16:23:51 | 日記
こんにちは!新1年の飯田智紀です。
初めての日記ということで地元の友達などにも知ってもらいたく入部動機を書こうと思います。

自分は当初ウェイ系サークルに入りウェイウェイした大学生活を送ってやろうと心に誓い上京してきました。そのため体育会は全く考えていませんでした。ボート部の新歓に行ったのも履修を組んでもらい、ご飯も奢ってもらって色々お世話になったのでこれは行かないと失礼だなぁと思い行ったぐらいの軽い気持ちでした。

しかし、いざ新歓に行きボートに乗ってみるととても楽しく興奮しました。さらにボート部のアットホームな雰囲気、先輩達の人の良さ、ボートにかける熱い思い、その全てに僕は魅了されました。

そして、せっかく親に高いお金を払ってもらい大学に入学して、卒業する時に得たもの、成長したところをはっきりと言うことができないような4年間にしたくないと思うようになりました。そのため入部を決意しました。

ボート部は学生生活を充実させ、自分を成長さしてくれる最適な場所だと思っています。だから入部して良かったなと感じています。今の気持ちを忘れることなく、今後も頑張りたいです。

長々と書いてきましたがこれから応援のほどよろしくお願いします。早くボート兼陸上競技部からボート部に変わる日を夢に見つつ失礼いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿