漕手のやんごとなき日常

~立教大学体育会ボート部の日常を漕手目線で~

はたち 2年水谷

2020-06-03 18:25:35 | 日記

こんばんは!

先日誕生日を迎え20歳になりました、鬼ではないトレーナー水谷です。

たくさんの方からお祝いしていただいて、うっきうきな気持ちで過ごしていた誕生日でした☺️

 

ついに合法になったお酒を飲んでみたりはしましたが、特段19歳と20歳に変わりはないなというのが率直な感想でした🍺

まあ当然と言ってしまえば当然なんですけども。

 

 

ところが小さいときの私は"20歳の自分はどんな大人になっているんだろう"なんて考えていました。あの頃の自分にとんだ勘違いだと教えてあげたいですね。

 

お前はいつまで経っても未熟な子どもだぞ、と。

 

きっとこれは30歳になっても50歳になっても死ぬまで思うのでしょう。

私は一生大人にはなれませんね。なんということでしょう。

 

しかし、見方を変えれば死ぬまで成長し続けられるということにもなります。

自分はこどもだと自覚して、学びと挑戦を止めずにいつまでも理想の大人を目指していきたいですね。

 

色々な経験を積んで自分の目指す"大人像"に近づくためにも、早く帰寮して今までのボート部の活動に戻りたいところです🚣

まあなによりも先輩方や同期と早くお酒飲んでみたいですね☺️

 

お読みいただきありがとうございました。失礼します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿